どうでもいいことの記事 (1/1)

2015年のアセットアロケーション(突っ込みどころ満載?)

去年から漠然と考えていたのですが
黒田バズーカに対してというか、今後の資産は
どのように持ったほうが良いだろう・・・
老後も考えなくちゃという事でいろいろ考えました。

私は手に職もありませんし、いつ食えなくなるか
わからない稼業です、しかも巨額損失のリスクが
常にあるという・・・
そんな中年金は国民年金しかないという状況で・・・

2014年末のグラフはこんな感じです。


ここ数年ずっと考えていて実行してないのですが
「個人型確定拠出年金」に加入して
天引きされる形にして老後に備える。
月68,000円、野村證券で入ろうかなと思います。
「野村DC外国株式インデックスファンド」
がメインになりそうです。

あと、やっぱインフレが怖いので、金の積み立て
を始めようかなと思ってます。
(有利な気はしませんけど、あくまでヘッジでw)
これは田中貴金属で始めようと思います。
月50,000円、消費税が上がるまでは
プラチナも積み立ててみようと思います。
ドル高円安にも備えることができますしね。

元々持っている金は「金貨」で持ってるものが
多いです。趣味で買ってたりしてます。
最近買ってないですがw
リーマンショックの時に「質入れ」したのは
今となっては良い思い出です・・・w
(趣味と実益を兼ねてるというか・・・w)

変額保険(100%お付き合いで加入w)
の支払いは後3年で終了

外国株はほったらかしで増やす予定なし。

あと現状めっちゃ下がってますけど、原油とかも
ちょっと興味があります。
コモディティ投資もやろうとしたことがあるのですが
結局CFDで少し売買したことがあるだけですね。
今ならETFという手がありますけど。

2017年末ぐらいにはこんな感じになる予定です。


見た目ではあまり変わらなかった・・・
かっこいいので「アセットアロケーション」
って言葉使いましたが、おこがましい感じです。
結局「種銭」がどうなるか次第ですかねw

人生3度目の帯状疱疹・・・・

さて、帰国しましたが
今日、顔にが~~~と発疹が広がりまして
おそらく人生3度目の帯状疱疹かと思います。
明日、朝一で病院です。

マカオで病院行ってくれば良かったなあ
バルトレックスみたいな薬だけでも飲んでいれば・・・・

今回は顔の左半分が主で(右側にも2つ3つあるけど)
目の周りが一番酷く大変そうです。

元々体が弱いのですが、1度しかかからないと言われてるものを
まだ30代なのに3度目です。

1度目は主に上半身(胸に帯状)
病院にいくのが遅くて2週間ぐらいかなり辛かったなあ~
痛みが辛かった
2度目は顔とおでこ(どちら側かは忘れた)
こちらは水泡ができてすぐに受診したので、痛みはそれほどでも
なかったけど、顔がね

そして、今回
目の周り&3日ほど遅れてる、すでに痛い
予後が悪そうで怖いです

いろいろな意味で恵まれますように(お祈り)

野村證券(8604)に悪い噂が・・・・

最初に言っておきますが、私は中立ですし
どうなるかさっぱりわかりません。
買うかもしれませんし、売るかもしれません。

「副島隆彦 野村證券」で検索してみてください。

私はつい最近劣後債出したばかりですし
(利回りはそこそこも条件が・・・・でとてもお勧めできるものではない)
さすがにいきなり破綻するようなことはないと思います。
が何があってもおかしくない世の中ですので。

社債投資することはたぶんないと思いますが
(うまくいくかはおいといて、まだリスク志向が高いため)
個人向け社債ウオッチ!さん
どんなところが起債しているのか、見させてもらってます↑

今日はうなぎパイの工場に行ってきました。
うなぎパイファクトリー
感想はめちゃめちゃ儲かってるな~
って感じでした。お土産はうなぎパイ3枚です。
急にうなぎパイが売れなくなることはないだろうからいいですよね~

明日は有馬記念ですな、う~ん買うかもしれないけど
自粛中だからな ふむ~~

官僚の皆様の考えることは、ずれてるなあ

こんなニュースみかけました↓

経済産業省は16日、売り上げ不振に苦しむ競輪と
オートレースに関する改革案をまとめた。

的中者への控除率を25%以上から30%以上に引き上げることや
開催回数の規制廃止を盛り込んだ。
産業構造審議会(経産相の諮問機関)の分科会で報告した。

自転車競技法と小型自動車競争法では、的中者への払戻率を
売上金に対して75%以上と定めている。
改革案ではこれを70%に引き下げることで
事業者の収益を高める狙いがある。
(2011年12月16日21時33分 読売新聞)

お客が入らないから値上げします!!
って論理じゃね?これって??
普通の店なら絶対潰れるよな~

まあ現状の25%でもたまに遊ぶ自分がバカなのかもしれないけど(^^;

競輪選手とオートレース選手、並びに関係者の皆さま
反対したほうがいいですよ。もしテラ銭が5%上がっても
あなた方の待遇が改善することはないと思います。

テンプレートをクリスマス風にしてみた

全然知識がないので、うまくできませんが
右側にプラグインというものを移す事が
前回のテンプレではできないようなので
これに変えてみました(3カラムってやつ)

ちょっと見にくくなりましたが、ご容赦くださいませ

また掲示板を設置してみました。
疑問、質問があればお気軽にどうぞ
(答えられない事もあるかもしれませんが)