2011年11月04日の記事 (1/1)

恵まれただけ(ヒヤヒヤの持ち越しというか無謀)

日経平均 8801.40(+160.98)
TOPIX 752.02(+13.44)

本日の取引
株式
4183 三井化学(L→LC) -239
5007 コスモ石油 (L→C) +88
9675 常磐興産(L→LC) -72
5020 JX (L→C) +28
7733 オリンパス(S→C) +53
2802 味の素(L→C) +35
6996 ニチコン(L→LC)-31
先物
225F (L→C)+164

現在の主なポジション
7272 ヤマハ発動機 L
3315 日本コークス L
2503 キリンHD S
3861 王子製紙 S
6707 サンケン電 S
7532 ドンキホーテ S

三井化学(4183)やはり損切りに
アメリカのサポートがあっても・・・
常磐興産(9675)普通に損切り。
この2つはかなり反省のトレードです

コスモ石油(5007)利食いになりました。
JX(5020)は決算が13時に出たのですが
自分の想定より下で投げました。
最初の反応がマイルドだったので利食いに、恵まれました。

オリンパス(7733)9時ジャストに決算延期の
リリースが、飛び乗りで売ってちょっと取りました
もう少し取れたと思いますが、まあ良かったです。

ヤマ発(7272) 進捗が良いので、前場に買いでエントリー
お昼休みに決算が出ましたが、数字自体は良いのですが
通期据え置きで売られました。
とりあえず持ち越しております。

味の素(2802)ニチコン(6996)進捗が良いので買いでエントリー
味の素は一応上方修正、一方ニチコンは下方修正
両方とも手仕舞いです。

王子紙(3861)は決算がイマイチなのに上昇
Sでエントリーして持ち越し
他の銘柄も良さそうなものを買って悪そうなもの売って
持ち越してみました。

本来は買いで入ってみたくていろいろ調べたのですが
どれもこれも決算が悪く、なかなか入れないですよね。
下期は保守的なのか、それともほんとに悪いのか・・・

先物
とりあえずすべてクローズ。もう少し上げてくれれば
もっと恵まれたのですが、大幅損切りも覚悟していたので
ほんとに助かりましたね。
夕場は雇用統計で大きく動けば逆張り(どちらかといえばSしたい)

来週も決算プレイ、あとはMSCI入れ替えの発表ですね
(追記、MSCIの発表は16日(水)の寄り前みたいですね)