2011年11月18日の記事 (1/1)

偉い人にはそれがわからんのですよ

日経平均 8374.91(-104.72)
TOPIX 719.98 (-7.73)

本日の取引(確定分)
株式なし
先物 L→LC -253

主なポジション
6479 ミネベア S
6767 ミツミ電機 L

MSCI除外だったのですが、わりと堅調なミネベア(6479)をS
どちらかというと買いたいので買いたい銘柄を探してミツミ電機(6767)
をあまり根拠がないのにL。
先物を損切り こんな1日でした。

来週から前場が11時半までになるのですが
全然意味ないですよね~
どうしても伸ばしたいなら後場を15時半までにしたほうが・・・・

当初、昼休みを廃止なんて話がありましたが
板寄せの機会が朝寄りと大引けだけになったら、悲惨だった思います。

ただでさえ前場って暇だと思いません?
企業のニュースも圧倒的に後場の方が多いし
私が偉い人だったら
9:30~11:00 前場
お昼休み
12:30~14:00 中場
おやつタイム
14:30~16:00 後場
にしたいと思います。 この方が活性化すると思うけどな~
15時で終わりって事の方が短いと思うのですが

日本って世界と比べて基本的に営業時間とかが長いのに
金融機関だけビジネスアワーが短い気がします

来週もどっちかと言えば買いたい気分です。
夕場押したらまた先物買う予定です(少量ですが)
ネタがあまりないですね。

野村不動産レジ(3240)毎日売り指ししてますが
結局届いておりません。少量ブック中です、もう月曜日値決めですね。

メモ CB +35