2011年11月28日の記事 (1/1)

やっとこさ反発(マザーズcore指数のイベント)

日経平均 8287.49(+127.48)
TOPIX 715.70(+9.10)

本日の取引(確定分)
株式
6767 ミツミ電機 L→C +9
8697 大証 L→C 0
3240 野村不動産レジ +225(分配金の90%分、逆日歩等含む)

先物 L→C +198

主なポジション
8136 サンリオ L
1518 三井松島 L
3315 日本コークス L
2193 クックパッド L

先物 なし

とりあえず反発しました。
個人的には買い持ちが多かったので助かりました。
かなりポジが軽くなりました。
せこせこ小ネタのリンク&モチ(2170)に走ろうと思います(^^)

ミツミ電(6767)
年末商戦好調観測からの連想もあったのでしょうか?
大きく反発、やれやれ売りで小幅利食い→その後上昇・・・
というよくあるパターンでした。ほんとやれやれです。

大証(8697)
朝方弱かったものの、全体的にしっかり
とりあえず外しました。また押したら買うと思います。

野村不動産レジ(3240)
逆日歩が5,600円付きました。目論見通りでよかったです。
とりあえず上昇したところで全部クローズ。
押し目待ち(12/1までの限定ですが)+公募分(3枚)という感じです。

三井松島(1518)日本コークス(3315)
日経の夕刊からの連想買い、わりとしっかり利食いになるといいけど

マザーズコア指数ETF(1563)が明日から上場するということで
囃されていたそうです(今朝、コメントをいただき初めて気が付きました(^^;)
マザーズコア指数の採用銘柄
ウエイトはこちらのブログがわかりやすいです
運用規模が15億円程度(日経CNBCより)なので
売買インパクトがあるかと思いましたが
とりあえず引け買いはなく、そんなに盛り上がりませんでしたね。
ウェイトの割りに出来高が少なかったクックパッド(2193)をちょっと
だけ参戦してみましたが、引けに買われず持ち越しとなりました。

引き続き12月アノマリーには期待しております。
とにかくヘタに売らないことだけ考えております。
リブセンス(6054)どっか当たらないかな~(無理です)

メモ OL -313