2011年12月01日の記事 (1/2)

大幅反発も引けにかけてダレる

日経平均 8597.38(+162.77)
TOPIX 740.01(+11.55)

本日の取引(確定分)
株式
8136 サンリオ L→C +44

先物 なし

主なポジション
4927 ポーラHD L
6505 東洋電機製造 L
7102 日本車輌 L
7122 近畿車輛 L

先物 なし

アメリカ大幅高で帰ってきて、大幅上昇も
引けにかけてダレましたね。
まあここのところ強かったからこんなものでしょう。

相変わらず仕手系の低位株が乱舞してます。
年末相場っぽいですね
入ってみたいのですが、なかなか(^^;

サンリオ(8136)
1/3売れ残り分寄りでクローズしました。
あまり内容は良くないかと思いますが
結果的にはそこそこで恵まれました。

ポーラオルビス(4927)
豪ジュリーク社を230億円で買収
規模が大きいために売られる?
個人的には公募は少なくとも年内はないと思うし
(一応、会社側も自己資金でとの事みたいですが)
12月優待銘柄なので持ち直すのでは?
との目論見で押し目買い。
たまたま12月優待なのに持ってなかったのも恵まれてる。

鉄道関連3社
日経夕刊から連想でちょびっとずつ買ってみました。
あまり買う材料でもないかと思いますが
何か買う理由が欲しかったもので・・・・

リンク&モチ(2170)の立会外分売
どこで申し込んでも1株は当たったようです。
成績は明日分にまとめて載せます。
マネックスで「出来ず」だったのですが
緊急のお知らせなるメールが来ており
改めてログインすると「やっぱ出来てました」
だそうです。まあ1株だけですし
そんなに下がることもないと思いますので

野村レジ(3240)(REIT指数買い)
引けピンでしたね。指していたのですが入れず
わかってはいるのですが、入れないものほど素直に動きますね。
公募分がちょっと小遣いになるとうれしいです。

いろいろ書きましたが、今日はやっぱ
「寄りは売りだったよな~~~~」って事ですね。
先物参加できませんでした。(参加しててもデイトレで手仕舞いかと思います)
けどこの位置になると様子見ですね。
結局入れないんじゃん・・・・たらればればにら