2011年12月06日の記事 (1/1)

反落(そんなに甘くなかった)

日経平均 8575.16(-120.82)
TOPIX  738.01(-10.60)

本日の取引(確定分)
株式
12月優待分一部利食い +61
キリン、サッポロ、ノバレーゼ
1月のサガミチェーン等

先物 なし

主なポジション
4927 ポーラオルビスHD L
4187 大阪有機化学 L

先物 なし

ここんところ強い日が続いてましたが
今日はそれなりに調整しましたね。
格下げうんぬん、ユーロ安などが解説になりますが
それよりもそろそろ調整頃だったんじゃないでしょうかね?

優待関連
食品関連の銘柄がちょっといやで離しました。
まあプラスだったので良かったと思います。

明治HD(2269)
セシウムを検出という話で急落でした。
今日は見ていただけです。
明日、押し目狙うかも?

ネクソン(3659)
三菱UFJで2枚割り当てがありました。
これで計3枚ですね。ちょっとプラスならうれしいのですけど

野村ではホームトレードの1枚だけで割り当てなしでした。
三菱UFJで2つだったので、たくさん来たら怖いな~
と思っていたのですが、いらぬ心配でしたね(^^;
なかなか野村の裁量枠でもらうのは難しいですね。
セブン銀行(8410)も配分ないかな

先物
今日も入れませんでした。

余力の関係と9日(金)~12(月)まで
トレードできませんので
あまりポジションは取りたくないところです。

また年末に近づけば盛り上がると見ておりますが
どうでしょうか?