2011年12月15日の記事 (1/1)

雲行きが怪しくなってきましたね

日経平均 8377.37(-141.76) 
TOPIX  725.02(-11.96)

本日の取引(確定分)
株式
12月優待銘柄を7割程度C+その他小さいポジC +240
4927 ポーラオルビス L→C +83
9684 スクエニ S→C(デイトレ) +2
3659 ネクソン L(公募)→LC -13

先物 なし

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)
4187 大阪有機化学 L
3659 ネクソン L(公募)

先物 なし

12月アノマリー息切れしてきちゃいましたね。
買いたい気持ちもあるのですが、無難に減らしました。
年末もう一度盛り上がるかも?という目論見は変えてないです。
余力がないというのがなんですけど・・・・・

優待先回り的にはそろそろいい頃だと思いましたので手仕舞い
まあ利が出たので良かったですね
だいたい2ヶ月~1ヶ月前に仕込んで
→2週間~1週間前ぐらいに手仕舞いするようにしてます。

セブン銀行(8410)
特に目立った動きナシ、貸し株注意喚起も逆日歩は5銭で変わらず。
昨日と同じでノーヘッジでよほど上がらない限り繋がないと思います。

ネクソン(3659)
@1245で三菱UFJ分を損切り
残り6枚ですね。明日には売り切ると思います。

スクエニ(9684)
個人情報漏えいで下落、13時にちょっと売って
すぐ買い戻し、プラスでよかったです。

ポーラオルビス(4927)
こちらも外しました。収支的にはソコソコでしたが
選抜株式レース的にはイマイチでした。

たらればですが、今週一か八か選ぼうと思った銘柄が上昇してしまい
ちょっとブルーです。収支的には貢献してくれましたが

CASH 少なし 信用買い 少なし 信用売り なし
先物 ポジなし FX ポジなし
売れない株(公募など) 一杯・・・ 専業のポジじゃないっすね(^^;

15日23時追記
バンテック(9382)TOBで完全子会社化のニュース
一応気にしていたのに、最終的にノーポジでした。
少しでも気になるものは最低単位でも、保有してないとダメですね~
日立グループはTOB価格高いですね。