2011年12月20日の記事 (1/1)

指数はイマイチも個別は少し暖まりつつある?

日経平均 8336.48(+40.36) 
TOPIX  718.49(+2.11)

本日の取引(確定分)
株式
3431 宮地エンジニアリング +23
9104 商船三井 +63
9101 日本郵船 +29

先物 昨日のLを昨夜の夕場でC +148

FX ユーロ円 L→C +1

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)
4187 大阪有機化学 L
8574 プロミス L 逆日歩だけで買い
8771 イーギャランティ L(公募) 塩漬けの予感が・・・・

先物 なし

NYが下がった割には朝から堅調
日経平均、TOPIXとも指数寄与度が大きい銘柄が軟調
逆に材料株や小型株が強かったです。
(今日は前場しか見てませんでした)

商船三井(9104) 日本郵船(9101)
寄り付きから妙に高く、指値が届いて寄りを中心に利食いしました。
その後も堅調でしたね。
もう少し持つつもりでしたが、利が出たので思わず手仕舞いという感じです。
ウオッチ継続します。

宮地エンジニアリング(3431)
貸借が悪化(売り超過が縮小)したので寄りから売り指し
とりあえず利食いという株価で手仕舞いすることができた。
おまけの逆日歩は残念ながら0.05円×4日=20銭でした。

FX
ドル円でちょっと取れたので、ユーロ円もエントリー
けどこんな事しちゃいけないと思い、クローズ。
ご飯代ゲット、余計な取引はしてはいけない

先物
夕場上がってましたので、無難にクローズ。
結果が出てよかったです。
また押し目があれば買いで入る予定です。

とりあえず空売りはしないことを頭に入れておいて
何か買っておもしろそうなもの探さないと
あと年内も7営業日モチ代稼ぎたいですね(^^)

久しぶりに試験というものを受けたけど
甘く見すぎていてヤバイかもしれません・・・神様・・・

メモ OA +8