2011年12月21日の記事 (1/3)

全体は反発する(個人的には今日はだめな日だわ・・・・)

日経平均 8459.98(+123.50) 
TOPIX  725.68(+7.19)

本日の取引(確定分)
株式
9206 スターフライヤー L→LC -219

先物 なし

FX なし

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)
3659 ネクソン L
4187 大阪有機化学 L
8574 プロミス L 逆日歩だけで買い
8771 イーギャランティ L(公募) 塩漬けの予感が・・・・

先物 なし

NYが大幅反発、日本も買い先行で始まる
寄り天気味も後場も小じっかりで終わる。
基本的に指数はヨコヨコ、個別は盛り上がる
直近IPOがいろいろ動く

スターフライヤー(9206)
さすがに初値が高すぎたか・・・
株数の少なさで突撃するも5,000円割れてしまったところで
損切り、慣れないことしてもダメですね。
わかってはいるのですが

ネクソン(3659)
割安、割高はおいておいて
それなりの時価総額なので、今後の各種指数への組み入れ期待と
年末だし、この手の銘柄が盛り上がるのでは?
の2点で買ってみたけど、冴えず。
1粒で2度マズイ可能性あり・・・・

空売りはしないルールは守っているものの
銘柄選択がしょぼすぎでした。
今年で始めて14年目だけど、まだまだ知らないことも多いし
成長が感じられません(^^;A