2011年12月26日の記事 (1/1)

閑散ですな~(個人的には恵まれました)

日経平均 8479.34(+84.18) 
TOPIX  726.44(+3.32)

本日の取引(確定分)
株式
3659 ネクソン L→C +125
8410 セブン銀行 L(公募)→C +37

先物 L→C +287

FX なし

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)+今日買った信用分
3003 昭栄 両建て Sの方が30単位ほど多い
4187 大阪有機化学 L
7822 永大産業 L
8519 ポケットカード L
9430 NECモバイリング L
9945 プレナス L
8574 プロミス L 
8771 イーギャランティ L(公募) 

先物 なし

今年の最終週が始まりました。
3連休中の海外市場は強かったものの、日本は寄り天
でヨコヨコでした。売買高も値幅も少なかったです。
特に個別やセクターでこれといったものもなく・・・・

ネクソン(3659)
寄りで一旦すべてクローズ、取れて良かったです。
指数組み入れに関しては注目してます。
押し目があればまた入るかも。

セブン銀行(8410)
無難な値動き、三菱UFJの公募分を152円で指したら
一部出来で持ち越し、手数料が・・・・
ネット証券でほぼ同数@149で買いなおし。
株数としてはまだ結構残ってる状態です。
木曜日分の逆日歩がMAXの3円でした。
さすがに火曜まで持たないと思うけど、念のためJQで信用買い。

NECモバイリング(9430)NECフィールディング(2322)
TOB、MBO狙いで元々注目しており、少数持ってましたが
買い増しへ、来年のテーマであることは間違いないと思うし
しかし、何年待っていることやら・・・・

プレナス(9945)
こちらも前から持ってましたが買い増しして、それなりのポジに
2月優待先回り買いです。

昭栄(3003)
全株一致で寄り付く、まだ昭栄の方が割高な水準。
明日、サヤ寄せすると信じて売りのみという選択肢もありだが
カレンダー的に逆日歩(特に10倍適用)が怖く、両建てをすすめる
たぶん売り禁になると思うけど・・・・
明日、普通にサヤ寄せしてくれますように(ちょっと怖い)

先物
とりあえず木曜の夕場と本日の寄りでクローズ。
そこそこ結果出ました。メデタシメデタシ。
今夜押し目があればまた買う予定。
統計上は明日までは強い確率が高い。

だいたい今年のトレードは終了です。
明日はビール3社だけクロスして優待を取る予定。
昭栄とヒューリック(3265)の顛末に期待
(逆日歩がどうなるか?の注目だけですけど)

明日は寄りのみの予定です。