2011年12月31日の記事 (1/1)

2011年12月の成績

株式 +698
先物 +454
FX  +7

2ヶ月連続で3部門すべてプラスでした。
もう少し取れた気もしますが、ほっとしております。

あまり指数は冴えませんでしたが
今年も12月は買いだけを考えろ作戦はうまく行きました。

1月もわりと強い月ではありますが、年末賑わった個別は伸びずに
今年の期待株的なものが良く上がる月です。
わりと指数寄与度の高い銘柄の方が強くなる傾向があります。

私は12月ほど強気には行かない予定です。
親子上場銘柄、資産バリュー株を買って
反面、割高の銘柄のショートや先物のショートを持ってバランスを取りたいです。
(ただ先ほども書いたように寄与度の高い銘柄が強い傾向があるのが
逆にネックで売り辛い、寄与度の高い銘柄は割高のものが多いですからね)

また1月のTOPIXリバランスは銘柄が多い分だけ
広く薄く買えばちょっと取れるかな?と思い、ホールド中。
うまくいくといいのですが

株はやや買い目線
先物はやや売り目線
FXはお休み

こんな感じで挑もうと思います

ちなみに年間トータルは大幅にマイナス計上です。
(震災の時にぶん投げた、先物で突撃してこれもぶん投げたのが大きくて)
恥ずかしいので、今年は書きません(^^;A
来年はちゃんとご報告ができますように

クリック証券のトレードアイランドぐらいの成績なら
まあなんとか見れるのですが・・・・(先物が含まれてないので)
トレードアイランドの成績はこちら、年間で70位は出来すぎと思われる

メモ PA +112

その他メモ PA +218 OA -567 KD +2892