2012年01月17日の記事 (1/1)

反発、今日は建設祭り

日経平均 8466.40(+88.04) 
TOPIX  731.53(+6.29)

昨日の分を埋めるまでは行かなかったものの、反発。
橋梁祭りに続いて、建設祭り発生(^^;
主力株はあまり目立ちませんでした。

ソフトバンク(9984)DeNA(2432)あたりが昨年来安値
昇格、TOPIX組み入れ銘柄が軟調で個人的にはマイナスでした。

本日の売買(確定分)
株式
2715 エレマテック L→C(デイトレ) +11 
3320 クロスプラス L→C +13(1単位だけ残して売り切り)
6632 JVCKW S→C(デイトレ) +9
3892 岡山製紙 L→C +8 半分手仕舞い

主なポジション
8410 セブン銀行 L(公募)
3003 昭栄 S
3659 ネクソン L
4187 大阪有機化学 L
8519 ポケットカード L
9430 NECモバイリング L
2322 NECフィールディング L
7822 永大産業 L
7970 信越ポリマー L
8833 東宝不動産 L
9945 プレナス L
2733 あらた L
3834 朝日ネット L
8771 イーギャランティ L(公募)
(↑ウェイトが下がったので明日から消します、記憶からも消したい)

エレマテック(2715)
思ったより安く寄り付く→買えてしまう
とりあえず指してみる→売れてしまう
その後、上昇。1339円クローズはちょっともったいなかったですね。
まあプラスなので良いでしょうという事にしておきます。
85%応募の推定価格1364円にディスカウント2%の
1336円があればまた買うかも

JVCKW(6632)
値決め日も強かった。一旦手仕舞いしていたので入れたが
あまり関わらないほうが良かったかも
恵まれただけですね。

クロスプラス(3320)
手仕舞い、これで1月銘柄はすべてクローズ
1月はうまくいってよかった。タキヒヨー(9982)もそうだけど
株主プレゼント旅行券当たらないかな~?
どっちもかなり昔から株主なんだけど・・・・

朝日ネット(3834)
IPO観測のある、ライフネット生命の株主
反応しないかもしれないけど、一応仕込む
高配当でそこそこバリューでもあると思います。

昭栄(3003)
下がらない・・・

先物
結局、目論見通り反発するも、口だけでポジらず
残念でした。とりあえず今は中立です。

昇格銘柄の雲行きが怪しくなってきました。
あと1週間でいいのでなんとか持ってくださいまし
その後はどうなってもいいから(おいおい)