2012年02月02日の記事 (1/2)

東証システム障害発生

日経平均 8876.82(+67.82) 
TOPIX  762.45(+4.49)

朝から・・・・ナニコレっていう負けいやマケスピ
を見てぽか~ん。東証のトラブルとわかって
とりあえず先物S準備して、ふつ~に踏まされました

個別ではシャープ(6753)SUMCO(3436)が
ストップ安など激しかったですね。
指数は引けに少し垂れましたが相変わらず堅調です。

本日の売買(確定分)
株式
2371 カカクコム S→C +552
8589 アプラス L→C +8(昨日少しだけ買えてた)
8572 アコム L→C +179
7981 タカラスタンダード L→C +28
9413 テレビ東京 L→C +3(一応利食い、1枚だけ残す)
9766 コナミ L→C +37
3762 テクマトリックス L→LC -29(決算狙い失敗)

先物 225F3月物ラージ S→LC -61 

主なポジション
3003 昭栄 S
9842 アークランドサカモト S
7740 タムロン S
8584 ジャックス L
4816 東映アニメーション L
8793 NECキャピタルソリューション L
6249 ゲームカードジョイコ L
4708 もしもしホットライン L
5451 淀川製鋼所 L
2322 NECフィールディング L
8519 ポケットカード L
8833 東宝不動産 L
9945 プレナス L
2733 あらた L
3098 ココカラファイン L

先物 225F3月物ラージ4枚S @8870

アコム(8572)
寄りで手仕舞い。
うまくいって良かった。

カカクコム(2371)
恵まれました。地味な作業の甲斐あって?
2Qの時も取れたし、相性いいかも?

タカラスタンダード(7981)
寄り手仕舞い。利が出て良かった

コナミ(9766)
決算期待で買いたかったが寄りから高く買えず。
前引け前イヤイヤ買う。
決算は思った以上に良かったが、その後急落
後場寄りで売れてほんとによかった。

タムロン(7740)
保守的決算予想を出して
→失望売りの目論見で。ちょっと無理やりS

ジャックス(8584)
決算期待。その他金融狙いです。

もしもしホットライン(4708)
決算そこそこでは?の目論見で
優待銘柄なので良ければしばらく持つ予定。

淀川製鋼所(5451)
決算狙いのみで
進捗良い、復興関連

昭栄(3003)
ヒューリック(3265)買う気だったけど
ザラ場に先に決算が出てしまい
わざわざ買うほどでもないよな~で見送り
引け後に新会社の予想みたけど
たいしたことないような・・・・・
ただ、曲がってるからな~明日どうなる?

先物
買いが多かったので売りたかった・・・・
昨日の夕場からちょっとずつ売り
寄りもシステムトラブルで追加してみた。
一応、来週の火曜日ぐらいまでは調整しながら
売りを持つかもしれません。
いいわけですがあくまでもヘッジということで

くどいけど、決算ほんとに悪いなあ~~
CNBCとか見てても、野村の人とか妙に強気だし
(海津さんって人いわく4~5月に10,000円超えるとさ)
そろそろ降りたいと思ってしまう。
割安なものは割安だけど、全体としてはどうなんだろ?