2012年02月03日の記事 (1/1)

節分天井?(あんま関係ないと思うけど)

日経平均 8831.93(-44.89) 
TOPIX  760.69(-1.76)

今日はちょっと下げましたね
いわゆる節分天井っていうやつですね
実際はあまり関係がないみたいですけど

個別ではSUMCO(3436)がS高(昨日はS安)
ソニー(6758)が大幅高など、結構ボラが高いです。
グリー(3632)が好決算で上昇。連想でDeNA(2432)も
出来高も多め、しかし指数はあまり動かないですね

本日の売買(確定分)
株式
3003 昭栄 S→LC -12(一部損切り)
5020 JXホールディング L→LC -14
(決算いいじゃん→事前報道があったらしい→損切り)
5742 NICオートテック L→C +2(一部売り)
9842 アークランドサカモト S→C +57
9842 アークランドサカモト 分売→C +9
6945 富士通フロンテック L→LC -45
9928 ミロク情報サービス L→C +12

先物 225F 3月物ラージ S→LC -21

主なポジション
2432 DeNA S
7947 エフピコ S
7740 タムロン S
3003 昭栄 S
8410 セブン銀行 L
8584 ジャックス L
4816 東映アニメーション L
8793 NECキャピタルソリューション L
6249 ゲームカードジョイコ L
4708 もしもしホットライン L
5451 淀川製鋼所 L
2322 NECフィールディング L
8519 ポケットカード L
8833 東宝不動産 L
9945 プレナス L
2733 あらた L
3098 ココカラファイン L
8087 フルサト工業 L

先物 225F 3月物ラージ4枚S @8880

昭栄(3003)
ヒューリック(3265)が上昇したので
サヤが閉じ、一部手仕舞いへ
昨日、ヒューの方買えば良かったですね
たられば

アークランドサカモト(9842)
スケジュール通り分売してくれて
波乱もなかったので取れました。
思ったより人気があったようです
1つだけ外れたところがありました
(8枚ゲットうち7枚クローズ)

セブン銀行(8410)
決算前に買い。一応記念配1円来ました。
近いうちに手仕舞います。
(地味だけどお得感がある銘柄とは思うが)

エフピコ(7947)
進捗がいまいちなのでS

DeNA(2432)
数字的にやや下降トレンドで
3Qに巻き返すのは大変とみてS

フルサト工業(8087)
決算前に買ってみた。上方修正で上がったけど
垂れて終了。優待もあるので上がらなければ
少し待って優待上げに期待。元々500株保有

石川島運搬機械(6321)
年初の銘柄の1つがTOBに!
残念ながら保有してないです。はぅ~~~
言うのは簡単だけど、実際にポジるのは
難しいな~~せめて1枚でもあれば・・・・
ちなみに途中経過です。
2012y02m03d_151559211.jpg
先物
夕場で値段付け替え、実質20円抜けた
枚数はそのままです。
夕場で上がれば売るかもしれないし
下がれば買い戻すかもしれない
ただあまり枚数を増やすことはないと思う

現時点でだいたいですが売りと買いがイーブン
になりました。昨年から買いに偏り気味だったので
やっぱニュートラルだと安心感が違うわ~
(よくまた裂きの刑食らいますけどね(^^;)