2012年02月21日の記事 (1/1)

ちょっと一服(ギリシャの支援決まるも)

日経平均 9,463.02(-22.07) 
TOPIX 816.29(-2.74)

昨日のNY市場はお休みということで方向感がない相場に
お昼休みにギリシャ支援が決まったとの報道で
上向くも結局押されて引けました。
マツダ(7261)の増資観測報道も嫌気したかも?

本日の売買(確定分)
株式
2687 CVSベイエリア S→C +33
2687 CVSベイエリア 分売→C +6
3844 コムチュア  分売→C +4
8519 ポケットカード L→C +77
7261 マツダ L→C +39(デイトレ)

主なポジション
6419 マースエンジニアリング L
4816 東映アニメーション L
8793 NECキャピタルソリューション L
7970 信越ポリマー L
6249 ゲームカードジョイコ L
2322 NECフィールディング L
8833 東宝不動産 L
2733 あらた L
3098 ココカラファイン L

ポケットカード(8519)
権利前に一部クローズ。20枚はホールド
TOB関連だと思うし、利回りなどもまずまず
ただこのセクターなのでわけのわからない特損
が怖いもの確か

CVSベイエリア(2687)
1つしか当たりませんでしたが、事前に少しだけ売った
ものが思った以上に利になりました。

マツダ(7261)
お昼のNHKニュースで増資観測(自分は日経メールで知った)
とりあえず売りで反応すると思い、ウオッチ
ある程度短期筋が売ったら、リバ狙いの買いが?
と思い途中で買いエントリー2円抜けました。
一方150円で売りを指していたのですが、届かず。

お金がなくなってしまったので、応募しない予定
さみしいな~ 株価水準的に3%ディスカウントなら
5円抜けるかもしれないのは魅力だけどね。

国際石油開発(1605)が増資した時
同じように増資観測が流れてて
(マツダほど確信的じゃなかったけど)
翌日は窓開けて下げて寄り付き陽線でした。
ということで明日買うかも?

真面目にヤフオク出品したり、保険の仕事手伝ったり
FPの単位の取得に励もう・・・・
余力がないのでさみしいです(^^;