2012年06月01日の記事 (1/1)

さらに雰囲気が悪くなる

日経平均 8,440.25(-102.48) 
TOPIX  708.93(-10.56)

為替の円高が止まらないこともあり
朝から弱め、前引け間際にやや戻し
日銀ライン(TOPIX-1%)に届かず。
後場はじりじり下がって、個別でも値幅が出て
下げるもの目立つ。

今日はTOPIXの方が終始弱く
広く売りが出てる感じがしました。

通信セクターだけ妙に強かったですね。

個人的ポートフォリオというか
基本、大証(8697)しか持ってないので
小幅安でしたね。

本日の売買(確定分)
株式
8379 広島銀行 L→C +39(デイトレ)
9042 阪急阪神HD S→C +18(デイトレ)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 大阪証券取引所 L
9042 阪急阪神HD S

FX
米ドル円 1枚+1枚
ユーロ円 1枚+1枚 
オージー円 1枚+1枚
NZドル円 1枚
ポンド円 1枚
カナダ円 1枚

先物OP
6月P-850 S 1枚@105
6月P-825 S 1枚@55
ちょっとヤバくなってきた

MSCI関連、通過後イベント
わりときれいな値動きしました。
今日も出来高多め。
阪急阪神HD(9042)引けに買いが来て
再び売りが刺さり、持越しです。

6月優待もの いろいろ買いました。
2702 マクドナルド
2762 三光マーケティング
3091 ブロンコビリー
3097 物語コーポ
8179 ロイヤルHD
8928 穴吹興産
2573 北海道コカコーラ

6月物は過去の成績はまずまずなのですが
どうでしょうか?

FX
今、保有してるものの値段がひどいので
3日限定でナンピンして、付け替える予定

アクティビア(3279)(REIT)
下限の46万円で決定
これは勧誘がひどかったです。規模もあるけど
相当余っていたのではないでしょうか?
(私の記憶の中ではこれほど電話がかかってきた
銘柄はないです)
さっき野村証券様よりお電話がありました。
ブックしてないのに・・・

大黒天物産(2791)
一部上場です+売出しではなくて立会外分売です。
新たなパターンですね。売出しより需給的にはいいかも?
時価総額は大き目、浮動株比率は低めですね。
先日、日経CNBCで取り上げられていた昇格候補でした。
他は
2762 三光マーケティング
2412 ベネフィットワン
7839 SHOEI
4928 ノエビア です。

今週は下げ渋るかな?という雰囲気がありましたが
結局、さらに雰囲気悪くなりましたね。
先を読む力は相変わらず全然ありません(^^;