2012年06月05日の記事 (1/1)

全体的に反発、ユニクロ急落

日経平均 8,382.00(+86.37) 
TOPIX  708.24(+12.73)

とりあえず海外市場が落ち着き
為替も落ち着いたことを好感したのか
ほぼ全面高で反発しました。

日経平均の方はファーストリテ(9983)
の1人負けで指数を押し下げ
TOPIXの方が堅調で700ポイント回復

近況大きく下げていたものの方が
今日は強かった気がします。

個人的ポートフォリオとしては反発

本日の売買(確定分)
株式
3941 レンゴー L→C +29(デイトレ)
3632 グリー L→C +170
2432 DeNA L→C +120

先物OP なし

FX
米ドル円 1枚 L→LC -17
ユーロ円 1枚 L→LC -15
オージー円 1枚 L→C +4

主なポジション
8697 大阪証券取引所 L
3941 レンゴー L
8512 大阪証券金融 L
4554 富士製薬工業 L(新規買い)

FX
米ドル円 1枚
ユーロ円 1枚 
オージー円 1枚
NZドル円 1枚
ポンド円 1枚
カナダ円 1枚

先物OP
6月P-850 S 1枚@105
6月P-825 S 1枚@120 
ちょっとふぅ~

MSCI関連、通過後イベント
今日は売らないと決めていたので
被害はなかったけど
阪急阪神HD(9042)が良く上がった。

DeNA(2432)グリー(3632)
少量でしたが、珍しく取れました。
買った日が底なんて、100回やって
1回あるかどうかです(^^)
明日、どか~んと行ったら笑ってください。

レンゴー(3941)
価格カルテルの話で急落。
あまりリバがなかった。
デイトレで取れればと思ったけど
単純に売れ残り・・・(^^;
まあ貸借を見たいということで(言い訳)
終値=買値で引けました。
トーモク(3946)はリバったのに、ぐちぐち

富士製薬工業(4554)
7月に東証2部上場1年を経過すると
いうことで1部昇格期待で買いました。

FX
とりあえず3日限定ポジ解消。
少しずつ円売りポジションを増やしたいけど

ファーストリテイリング(9983)
月次を受けて急落。
今日は寄りで売っても、かなり取れました。
昨日売ろうか少し悩んだんだけどな。タラレバ

キヤノン(7751)
こちらは朝に窓開けて上昇後
ほぼ横ばい、まあ地合いしだいかと思います。

東京デリカ(9990)
今日も値段決まりませんでした。
2日スルーしたのはあまり記憶がないです。
一応、値決め期間は7日(木)までになってますが
明日決まるか、中止かのどちらかだと思います。
トレードとしては今日、下で買い指しするも届かず。
明日も下で買い指しする予定です。

関連でアンリツ(6754)
明日から価格決定日です。6/6~8
こちらは素直に明日決まると思うけど
売出し765万株 主幹事 大和証券です。
大和ネットでは取扱いしてないんですね。

今朝は結構買う気だったのですが
ほとんど刺さらず、こういう時は上がるという
良くある1日でした。
売るよりは買うけど、まだど~かな?
というのが正直な気持ちです。

おまけ
今回のリバ狙いで使ったのは
25日移動平均かい離率 -25%
5日移動平均かい離率 -10%
の条件にヒットしたものを選択しました。
(斉藤さんと言う方が本に書いたものです)
3632 グリー
2763 FTコミュニケーション
5202 日本板硝子
9990 東京デリカ
4819 デジタルガレージ
あたりを指したのですが、買えませんでした・・・

おまけ2
久しぶりに丸三証券にログインしたら
立会外分売の取り扱いを始めてました。
銀行を指定すると出金時の振込手数料
がかかってましたが、無料になってました。
これから使えそうです。