2012年06月12日の記事 (1/1)

今日は反落、後場下げ渋る

日経平均 8,536.72(-88.18) 
TOPIX  724.37(-5.70)

昨日はスペインの銀行に資金と言う話で上がり
今日はその話は足りないとか、出し手の問題うんぬん
ということで、ユーロと欧米株が売られ
朝から反落、後場戻す場面がありやや下げ渋りで終了。
日経平均で3桁の下げは回避。

6月に入ってから、割と値幅がありますね。
強弱感が対立しているというか
海外に振り回されているというか・・・・

個人的ポートフォリオとしては
地合いと同じく反落でした。

本日の売買(確定分)
株式
2466 PGMHD L→C +35
2573 北海道コカコーラ L→C +10
2702 日本マクドナルド L→LC -3
3398 クスリのアオキ S→C +7
3436 SUMCO L→C 0

先物OP 225F9月ラージ 3枚 L→C +218

FX なし

主なポジション
8697 大阪証券取引所 L
8512 大阪証券金融 L
3398 クスリのアオキ S(値段付け替え、少しだけ増える)
9963 江守商事 S(新規売り)
4554 富士製薬工業 L
2762 三光マーケティング L
2412 ベネフィットワン L
4928 ノエビアHD L
4033 日東エフシー L

FX
米ドル円 1枚
ユーロ円 1枚 
オージー円 1枚
NZドル円 1枚
ポンド円 1枚
カナダ円 1枚

先物OP なし

SUMCO(3436)
逆日歩は5銭
今日は上がる場面がありましたが
上値は重かったみたいです。残り100株

クスリのアオキ(3398)
下がった場面で一部買戻し。
上がった場面で売り直し
正直、強いですね。あまり増やしたくないし
見守る予定です。結構ボラがある。

江守商事(9963)
素直に?売ってみました。
株数多いしという感じ。
この会社、優待はいいけど。借金多いよね。

6月優待銘柄
少し枠を空けたくて、手仕舞い中です。

先物OP
めずらしくうまくいきました。
下がって帰ってきたこと、日銀さん発動条件
+火曜日ということで寄りを中心に買ってみました。
後場寄り後売れてしまい、あ~引け成りだったな~
う~んと思いましたが、だいたい売値平均=引け値でした。

毎日上下するので、うまいことやれば
取れると思うのですが、うまくないので取れません。
値動きからすると為替、株とも先週が底だったかも?
とも言えそうですけど、やっぱ怖いです。