2012年06月26日の記事 (1/1)

指数は弱いけど、個別は活況

日経平均 8,663.99(-70.63) 
TOPIX  738.89(-6.33)

NYも下げたし、為替も円高になり、弱そうな1日
朝は思ったより下がらなかったけど
その後、じりじり下がる。
後場、さらに下がる場面があったけど
引けにやや戻す。

今日も指数ほどひどくなかった印象。
仕手系株が乱舞、反面IPOがやや失速。

個人的ポートフォリオとしては小幅続伸でした。

本日の売買(確定分)
株式
2762 三光マーケティング L→LC -36
3168 クロタニコーポ L→C +9
7862 トッパンフォームズ L→LC -4
2791 大黒天物産 分売L→C +2

先物OP 225先物9月ラージ1枚 L→C +39(デイトレ)

FX なし

主なポジション
8697 大阪証券取引所 L
3398 クスリのアオキ S
2791 大黒天物産 L
8512 大阪証券金融 L
7730 マニー L(買い増しでランクイン)
4554 富士製薬工業 L
4928 ノエビアHD L
4033 日東エフシー L
3421 稲葉製作所 L
2702 マクドナルド SとL
7605 フジ・コーポレーション S
3003 昭栄 S(新規売り)
3656 Klab L(新規買い)

FX
米ドル円 1枚
ユーロ円 1枚 
オージー円 1枚
NZドル円 1枚
ポンド円 1枚
カナダ円 1枚

先物OP なし

6月優待 権利付き最終売買日
マクドナルド(2702)
アース製薬(4985)
コカウエスト(2579)
コカセントラル(2580)
以上、一般、両建てで無難に取りました。

モブキャスト(3664)
初値付かず。翌日に持越し。
とりあえず良かったです。
初値で売り予定です。

Klab(3656)
モブキャストより割安じゃない?
の目論見で少し買う。
明日のモブキャストの動き次第で
たぶん、明日手仕舞いすると思うけど。

大黒天物産(2791)
分売分はクローズ。一部信用へクロス。
TOPIX買い期待でしばらく保有します。

瑞光(6279)
反発。見てるだけです。

日本電気硝子(5214)
四半期見込みを嫌気して下落。
他の企業はどうなりますやら。

昭栄(3003)ヒューリック(3265)
注目していたけど、まさかの急上昇。
何があったんだろう。
逆日歩が非常に危険ですが
引けで昭栄を少しS。怖いけどな~

ルック(8029)
K氏HP更新銘柄のようで、後場から買い気配で
比例配分で引ける。
気が付いてから比例入れたけど
できないだろうな
こういうのって日本独特のものなのだろうか?

マニー(7730)
8月優待銘柄で、一応昇格候補
バリューでもあるし。いろいろなことで買い。
ここのところコツコツ買ってました。

三光マーケティング(2762)
権利付き最終売買日でしたので、LC。
あまりいいところがなかったです。

クロタニコーポ(3168)トッパンフォームズ(7862)
少し持ってましたが、手放しました。
クロタニは決算がやや心配。
トッパンはまた買う予定。

先物OP
大きく下げる場面があったので、デイトレ前提で
少し指す、1枚しか届かず。
引けまで持てばもっと良かったけど
利食いになって良かったです。

少し、指数の風向きが怪しくなってきたけど
物色意欲はそれなりにあるみたい。
不景気の株高みたいなイメージか
不景気で株安なのか?さっぱりわかりませんが
あとやっぱ為替次第でしょうね。指数は。