2012年09月03日の記事 (1/1)

9月スタート↓↑↓↓で結局下落。

日経平均 8,783.89(-56.02) 
TOPIX  728.63(-3.01)

みんなが待っていたジャクソンホールの
バーナンキさんの話はまあこんなもので
アメリカは反発。

ただ、日本は土曜日に出た中国の指標
を嫌気して朝から安かったです。
お昼から、なんか妙に戻りだしたけど
14時過ぎから倍返しで下げだす。

良く理由はわからないけど、あまり買う
という雰囲気ではなさそうな感じ。

総合電機や海運に安値更新が目立つ
反面金融系はやや強かったです。

本日の売買(確定分)

株式
4813 ACCESS L→C +101
8697 大証    L→LC -120

先物OP
225ラージ9月物2枚  S→C +158
     
FX なし

主なポジション
9983 ファーストリテ L
8251 パルコ S
2593 伊藤園 S
       
FX なし

先物OP
9月225OP C-875 1枚S @115
9月225OP P-850 1枚S @34

パルコ(8251)
逆日歩は5銭のまま
8/30付で10倍規制は解除。
ちょっと落ち着いてきたかな~

大証(8697)
さらに値を崩す。
思わず買ってしまい、デイトレで高いもの損切り
一部、持越しするつもりだったけど
全部、損切りしておきました。

お昼に計算してみたけど
やはりそれほどの割安感は時価でもないかも・・・

ACCESS(4813)
反応してくれて良かった。
私は寄りで利食い、また3Q時にやるかも

伊藤園(2593)
本日引け後、決算予定。
まあ決算で下がるかも?なんて
数量は出てるけど、利益は下がるんじゃないかと
いう根拠が希薄なポジです。

引け後に出た決算は自分が思った以上に
下だった。株価はどうなるかわかんないけど
最近、こういう案件は冴えてるかも?
(注、すぐ曲げます)

ファーストリテ(9983)
引けに買ってみる。
引け前にロイターのニュースで
柳井さんが来期は増収増益になると語る
というリリースだけでぽちっと買い。
どうなんだろこれ。
月次怖いけどな~

先物OP
金曜日のイブニングセッションで高かったので
ショート。
元々今朝買い戻すつもりだったけど
土曜日に出た中国の指数が悪かったようで
恵まれて予想以上に利がでる。
最近、何気に勝率良くない??

引けにさらに下がったのでいろいろ指してみる。
ショーストだけちょっとだけ組むことになる。
イブで下がれば先物を買おうかなというところ。

といいつつもここのところ
Aはうまくいくけど、Bですべて吐き出す
の繰り返しで、やっぱヘタだな~と思う。
今日はお昼にCをやろうと思って、自重
後場、上がり出してやっぱやれば良かったな~
くぅ~とか思うも、引けでは下落で
ちゃんちゃん♪という一日でした(^^;

明日は少し買いから入ろうかな?
なんて考えてます。まあ持越しはしませんけど