2012年09月07日の記事 (1/1)

ECB好感して急伸

日経平均 8,871.65(+191.08) 
TOPIX  735.17(+16.17)

今日のユーロ圏の政策金利発表
ドラギさんの発言などはわりと事前通り
ぽい内容でしたが
欧州、アメリカとも急伸、為替も円高
CMEも高いといろいろ揃って朝から高そうな感じ

寄ってからはやや伸び悩むものの
後場にかけてはまた上昇して
日経平均、TOPIXとも高値引け。

電力が朝安で切り返し気味
JT(2914)が目立って弱い。
あとはまあ全面高でした。

本日の売買(確定分)
株式
4043 トクヤマ    L→C +10(デイトレ)
4182 三菱瓦斯化学  L→C +55(デイトレ)
6778 アルチザネット L→LC -32
8520 きらやか銀行  L→LC -30(デイトレ)
9107 川崎汽船    L→同値C 0
9202 全日空     L→C +29(デイトレ)
9502 中部電力    L→C +161(デイトレ)

先物OP
225ラージ9月物1枚  S→LC -21
     
FX なし

主なポジション
9107 川崎汽船 L(新規買い)
8251 パルコ S
8520 きらやか銀行 L(買い増し)
       
FX ユーロ円 4枚(40000通貨)S

先物OP
日経225先物9月ラージ 5枚S @8848
9月225OP C-900 2枚S @33.5
9月225OP C-875 3枚S @111.7
9月225OP P-850 2枚S @33.5

きらやか銀行(8520)
冴えなくなってきた。
やっぱ手掛けるのが早かったかな?
少し買い増し

アルチザネットワークス(6778)
決算発表を受けて、株価下で反応。
寄り損切りとなりました。

中部電力(9502)
また寄りで買おうと思い、エントリー
なんか目標株価の引き下げやら格下げなどが
あり急落、860円台でナンピン(悪手だと思った)
後場、救出され結果的に恵まれる。

トクヤマ(4043) 三菱瓦斯化学(4182)
週末もあり、日経平均採用期待の買いがないかな?
と思い、寄りを中心にエントリー
途中、苦戦気味だったけど、地合いもあり
引けには救出される。

(追記)本日の引け後に日経平均入れ替えの発表が
ありました。定期入れ替えはなしで
トクヤマ(4043)が採用されました。
相変わらず無難な事で・・・

川崎汽船(9107) ANA(9202)
JALに向けての換金売りがそろそろ一巡?
の思惑で買ってみる。
こちらも苦戦したけど、引けにはそこそこに
川船は売れ残り、ユニー(8270)は結果的に
刺さらず、ちょっと残念でした。

先物OP
昨日のイブニングで上昇したので
売りあがりするも、押さずにヤバイ感じ
下が危ないと思ったけど、上が危険ラインを
一気に突破する。
ザラバでも売り増ししてしまい、ピンチ拡大。
あまり損切りも刺さらずに、夕方に持越し

ある程度、損切りしないと危険なので切る予定。
OPはまあほったらかしにしようと思います。

ユーロ円
こちらも同じく踏まされポジション。
今夜中には損切りいたします。

JAL(9201)
ネット系も含めて、ブックしませんでした
今日も電話がありまして、私の担当さんが言うのは
海外2倍、国内1.2倍とのことです。
1.2倍はあまりに低い気がして、自分の中では
危険度が上がってます。

今日の14時の段階でも勧誘がありました。

ブックしてなくても
価格決定後にキャンセルが出ましたって
電話がかかってくる気がします。

まあ上限で決めることはないでしょうね。
(まったくの憶測ですけど)

リブセンス(6054)
指定替えです。早くも東証1部でしょうかね?
売出しセット付きですが、株価どうでしょうか?

ミライアル(4238)
本日、引け後に決算。
今日、買おうか悩んだけど買わず。
決算は悪くないんだけど、1Qから比べるとやや
期待に届かずかな?どっかで買う予定。

立会外分売です
T&K TOKA(4636) 9月13日(木)~
100株単位/500株上限 株数200,000株
9月末権利で株主優待あり
1部上場への布石ぽい分売(バリュー度あり)
上限も株数も手ごろでもらいたいと思います。
権利落ちが心配ですが

当初の予定通り、来週から買い方になるつもりでは
おります。先物OP的にはショートにかなり傾いて
ますけど(そんなつもりはなかったんだけどな~)

みなさまよい週末をお過ごしください。
(秋休みが決定いたしましたので少しモチベーションUPです)
休んでばかりだけど(^^;