2012年09月14日の記事 (1/1)

QE3を好感して上昇、9月メジャーSQ

日経平均 9,159.39(+164.24) 
TOPIX  756.88(+12.65)

FOMCではQE3を実施することに決定
アメリカ株は好感して大幅高
さて、日本はどこまでついていく?
という寄り前の雰囲気。

さてSQに伴う売買はやや売り越しだったのか
少し下目に寄った気がします。

先物は寄り天、現物は寄り底と言う感じで
推移しましたが、先物が始値を超えると
加速して、一段高となりました。

セクター的にはディフェンシブを除くと
総じて堅調。

日銀の金融緩和期待で銀行や証券、不動産
などが強かった気がします。

引けではやや3連休前の手仕舞いが来たのか
伸び悩みました。

本日の売買(確定分)
株式
8520 きらやか銀行 L→C +8
9202 ANA     L→C +30
9502 中部電力   L→C +147
9505 北陸電力   L→C +143
9511 沖縄電力   L→C +93
9513 電源開発   L→C +30
先物OP
225先物12月ラージ 3枚S→LC -153(デイトレ)
9月225OP C-900 4枚S @35(割り当て)
9月225OP C-875 3枚S @111.7(割り当て)
9月225OP P-850 2枚S @33.5(消滅)全部で -746
 
FX なし

主なポジション
8520 きらやか銀行 L(少し減らす)
8251 パルコ S
5407 日新製鋼 S(売り乗せ)
   
FX 米ドル円 1枚(10000通貨)L

先物OP なし

きらやか銀行(8520)
今日は少し反発、一部利食い

中部電力(9502)など電力株
とりあえず売りました(売れました)
また買おうと思ったけど、今日は自重。

ANA(9202)
少し上値重くなる。
一旦外すことにしました。
また買うかも

日新製鋼(5407)
株式併合がある、一度225から外れる
などで売ってみる、売り増ししてみたけど
平均売値安すぎて、敗色濃厚。

住友金属鉱山(5713)
QE3を受けて、金などが上昇して買われる。
今度からこういう局面では注目しておこう。
しかし、引け後に自社株買い
事前に知っていた向きがあったかのような
大幅高だった気もする

先物OP
持ち越したOPは丸焦げになってしまいましたが
わりと売り越しだったのかSQ値が安めに決まった
のは恵まれた気がします。損失は損失なのですが

12月限の先物をデイトレ前提で寄りにSしたのですが
引けまで持つことができずに平均@9110円で損切り
してしまいました。ビビるならポジるなよって感じです。

よくいう事ですが、やらない方がいいですよね
結果出てないし、先OP
上下全然わからないし(^^;

JAL(9201)
今日もニュースなし
個人的には騙されても良かったので
当初の予定通りパルコ→JALに投入
の方が損失少なかっただろうな~
とタラレバ

さて、今週は(も)うまくいかない週でした。
それなりに納得はしておりますけど

来週はJAL(9/19(水)上場)がいまだに
個人的にずっこけそうな気がしてしまいます。
日銀に期待!なんて時に期待通りだったこと
ないしな~ ということで中立目線です。

また21日~24日まで秋休みのためにお休み
させていただきます。ブログは更新するかも?
というところです。間違って恵まれないかな~