2012年09月18日の記事 (1/1)

QE3と反日デモと日銀

日経平均 9,123.77(-35.62) 
TOPIX  758.36(+1.48)

さて3連休中の海外相場などは
円安が進み、そこそこ株価も保ちだった
のですが、反日デモが過激化して・・・
というせめぎあいの中での寄り付きでした。

結果CME先物ほどは高く寄らずに
現物で前日比横ばいで推移。
売買代金は1兆円乗せでしたけど
あまり活況という感じでもないかな?

買い手控えと言う感じで、やや引け安で終わりました。
TOPIXが強く、こちらは続伸でした。

明日の日銀さんのやる気次第と言うところですか。

セクター的には電力が強かった。
反面、中国関連と思われるものが弱く
ファーストリテ(9983)の下げがキツイ

本日の売買(確定分)
株式 なし

先物OP なし
 
FX なし

主なポジション
8520 きらやか銀行 L
8251 パルコ S
5407 日新製鋼 S(売り乗せ)
   
FX 米ドル円 1枚(10000通貨)L

先物OP なし

きらやか銀行(8520)
ほぼよこばい

中部電力(9502)など電力株
寄りでもう一度買おうとは思ったんだけど
買えずに見てるだけ、はふ~ん

ANA(9202)
これも今日買おうと思ったけど
中国関連の側面もあり、自重しました。
明日のJAL(9201)次第かな?

日新製鋼(5407)
売り乗せも強く敗色濃厚。
仕掛けが早すぎたか・・・
他にも併合銘柄をちょくちょく売る。

リブセンス(6054)
価格決定日とは思えない強さ。
基本的に私が触れる銘柄じゃないです。
引け後に価格決定。
3,709円 5.02%ディスカウント
また東証1部に鞍替えすることが決まりました。

スペース(9622)
一部上場来ました。
すご~い昔に昇格候補で買ったことがあります。
今、来るんですかと言う感じです。

JAL(9201)
明日、いよいよ上場です。
個人的には蓋を開けてみるまでわからないと
思っております。
買い手がちゃんといるんだろうか?
という不安で買えませんでした。

今日はあまり売買しませんでした。
明日、上場のJAL次第で寄りの方向性を決めたいと
思います。その後日銀もあるので悩ましいですけど。

しかし長い事やってますけど、日銀が期待通り
動いたことなんてあまりない気がします。