2012年09月25日の記事 (1/1)

2012年9月権利取り最終日

日経平均 9,069.29(-40.71) 
TOPIX  753.68(-2.70)

大負けで恥ずかしい思いをしながら
帰ってきました(^^;A

さて、今日は権利付き最終売買日でした。
配当分の再投資のために先物買いが入る
なんて言われて、わりと堅調に推移
後場、弱くなりましたが小幅高で終了

日経平均の入れ替えに伴う売買は
わりと順方向に出たようです。

本日の売買(確定分)
株式
3640 電算   分売L→C +4
4043 トクヤマ   L→C +28
5701 日軽金    L→C +10
8520 きらやか銀行 L→C +10

先物OP なし
 
FX なし

主なポジション
8520 きらやか銀行 L
4043 トクヤマ S(新規売り)
8251 パルコ S
5407 日新製鋼 S(少し売り増し)
8803 平和不動産 S(売り増し)
1890 東洋建設 S
5009 富士興産 S
   
FX 米ドル円 1枚(10000通貨)L

先物OP なし

日経平均、入れ替え関連。
トクヤマ(4043)はみんな期待してなかった
せいもあってか、上昇。
個人的には安く買えたのですが、それが一部出来で
株数が少ないうえに早売りであまり取れず。
引けに売りから入って持越しとしました。

形式的に一旦外れる
日軽金(5701)と日新製鋼(5407)
は小幅安も引けは買いTICKで終了。

住金(5405)と新日鉄(5401)は
売りTICKで終了。新日鉄売るのが
一番いい感じだったかな?
指したんだけど刺さらず。

地味だけど日経300に新規採用された
リンテック(7966)と第一生命(8750)
は堅調でした。

きらやか銀行(8520)
わりと堅調。しばらくお休みです。

JAL(9201)
安値更新。ほとんどの投資家がマイナスという状態。
たぶんどっかで買うと思います。

9月優待取り
今年は例年ほど取りませんでした。
小さいものを広く薄く。
オリランド(4661)取らなかったの久々です。
ハウス
カゴメ(制度、間違えて・・・)
ダスキン
日清食品(制度)
グンゼ(制度)
SHO-BI(制度)
FCC
近鉄エクスプレス
オートバックス
イエローハット
アコーディア
NSD
私としては例年に比べるとかなり少ないです。
日経平均トレーディングに余力残した
かったので・・・

明日は配当落ち日となりますが
さて埋めますかどうか
わりと強く推移する日が多いイメージです。