2012年09月26日の記事 (1/1)

権利落ち以上に大幅続落

日経平均 8,906.70(-184.84) 
TOPIX  742.54(-15.12)

今日は権利落ち日でした。
NYがそれなりに下がり為替も円高のまま
まあ安そうかな?という雰囲気でスタート

特にリバもなく、じりじり下がる展開。
個別は値幅が上にも下にも出るものが
多く薄い板の中でわりと上下する。

空白の3日的動きでした。

本日の売買(確定分)
株式
3640 電算   分売L→C +2
4043 トクヤマ   S→C +59
8473 SBI   S→LC -27 

先物OP
225先物ラージ&ミニ L→LC -56
 
FX
米ドル円 1枚(10000通貨)L→LC -4

主なポジション
8520 きらやか銀行 L(売停中)
5401 新日鉄 L(新規買い)
8251 パルコ S
5407 日新製鋼 S(売停中)
8803 平和不動産 S(少し売り増し)
1890 東洋建設 S
5009 富士興産 S

FX なし

先物OP なし

トクヤマ(4043)
利食いにはなったけど、チキンすぎて
おいしい部分は食べられず・・・
もう一度指したんだけど、ビビッてう~ん

新日鉄(5401)
形式的に一旦外れて
10月1日にまた入る形になるので
それに期待して買い。

<追記>
自分の勘違いでした。
住金が吸収される形になるだけで
新たに入る形にはなりません。
twitterでご指摘を受けました。
大変感謝しております。
間違えないようにはしますが、
間違えることが多々あるかと思いますので
お気軽にツッコミを入れていただけると
うれしいです。
ということで意味なしポジですね。

地味だけど日経300に新規採用された
リンテック(7966)と第一生命(8750)
などもきれいに反落。

きらやか銀行(8520)
10月1日待ち

JAL(9201)
反発。実は寄りに指したけど取り消して
こんな感じ、最近こういうの多いな・・・
まあいつもなんだけど

9月優待取り
特に爆弾もなく、無難に消化

併合銘柄等
わりと下がったものもあったけど
平和不動産(8803)はマイナス
SBI(8473)は見た目の株価が下がったので
逆に買うべきだったかな?
日特建設(1929)を少し売りました。

先物OP
個別S、指数Lという目論見でやるも
まあうまくいかず・・・

今日はイマイチな感じでした。
今夜のNY次第なのですが、明日も似た
流れになるような気がします。
今週は順張りが良さそうな予感。