2012年09月27日の記事 (1/1)

朝弱く、後場切り返す(上海反発)

日経平均 8,949.87(+43.17) 
TOPIX  745.59(+3.05)

欧米市場は総じて小安く、為替も戻らず。
ということで小幅安かな?のスタート。

寄り底気味に小動きだったのですが
14時過ぎから上海株が上がったのもあり
日本株も反発基調に。

明日が期末ですが、前日にあたる今日も
ドレッシング観測があったようですし
実際に入ったかもしれません。

本日の売買(確定分)
株式
5401 新日鉄   L→同値C 0
8304 あおぞら銀行 S→C +79
8803 平和不動産  S→C +13 

先物OP
225先物ラージ L→C +178
 
FX なし

主なポジション
8520 きらやか銀行 L(売停中)
8251 パルコ S
5407 日新製鋼 S(売停中)
8803 平和不動産 S(少し減らす)
9201 日本航空 LとS(10:7新規両建て)
8304 あおぞら銀行 S(新規売り)
4272 日本化薬 S(新規売り)
1890 東洋建設 S
5009 富士興産 S

FX なし

先物OP なし

トクヤマ(4043)
わりと今日も弱かった。
入れず。化学セクターは決算も悪そう。

新日鉄(5401)
勘違いでポジったので、同値で十分なんだけど
1円でもいいから利食いしたかったなあ。
日新製鋼の売りがあるからヘッジ的にも
良いので、また買うかも?

JAL(9201)
kabucom、一般信用枠で少し売り
(激戦だったようで外れたのですが
ある方にいただいてしまいました)
寄りで少し多めに買い。
両建てということに
明日も同じ作戦でいこうと思いますが
そもそも売りがあるかどうか・・・
たった1日の違いなんですけどね
そこまで売り玉の価値があるかどうか

あおぞら銀行(8304)
サーベラスが持ち株売却
自社株買いを実施も余りの分は
市場や相対で売却へのニュースで下がる
需給的にネガティブと思い
値動き見ながらコツコツ売って買い戻す。
一部持越しで

日本化薬(4272)
1Q決算本日発表予定ということで
あまり良くないのでは?の目論見で売り
まだIR出ておりません。

東証1部昇格、TOPIX買い
わりと素直にウェイト通りの動き
ノエビア(4928)は昨日買おうと思ったけど
買えず、わりと堅調でした。
引けまで持っていたかわからないけど。
ブロンコビリー(3091)は逆噴射

併合銘柄等
わりと順調かな?
平和不動産(8803)は昨日売った分だけ
リリースしました。

先物OP
昨日に引き続き個別S、指数Lという
目論見でやって、今日はうまくいく。

今日はなんか久々にトレーダーぽい1日でした。
ここんところほとんどいいトレードなかった
からな~(^^;
明日は9月最終売買日です。
ドレッシング来るか、ドレッシングこけるか?
の1日になりそうです。