2012年11月の記事 (1/28)

2012年11月月次の成績

株式 +5080
先物 -386
FX  売買なし

今月もイー・アクセスで恵まれました。
数字自体は大変良かったと思うのですが
後半はダメトレードが多かった気がします。

また先物はマイナス計上。
ヘッジの意味も多かったのですが
ヘタにやらない方が良いのは確かかと

また、このまま行くと先物部門が大赤字
株部門がプラスということで税金的に
よろしくない状況です。
うまいことクロスする方法ってないかな?
株で赤だして、先物で黒出したいんだけど・・・

アノマリー信者なので
選挙までは上がる可能性が高いかも?
12月はあまり悪くない月かな?
という事で買い辛いけど、買い目線で。

またここからは小型やバリューの方が
良い成績を上げる傾向が高いと思ってます。
これもアノマリーと経験則なんですけど。
直近IPO
低PBR
低位株
2月権利までの株主優待銘柄
あたりですかね~

個別では
大証(8697)
大証金(8512)
アコーディア(2131)
JCOM(4817)
イー・アクセス(9427)×ソフトバンク(9984)
日立電線(5812)×日立金属(5486)
あたりに注目してます。

来月も恵まれますように・・・・