2012年11月13日の記事 (1/1)

下げ渋るも日経平均は閑散の中7連敗

日経平均 8,661.05(-15.39) 
TOPIX  722.56(-0.02)

NY市場は祝日の中の取引で盛り上がらず。

日本市場も材料難で、寄りからどうかな?
という雰囲気。
朝方はプラスから始まって、じりじり下がり
マイナス圏に、その後も弱かったけど
13時半ぐらいから、戻り出して
引けまでやや戻り気味で終了。

それでもTOPIX、日経平均ともにマイナスで
終了。日経平均は7連敗となってしまいました。

値下がり銘柄が多く、指数以上に弱かった
印象。出来高、売買代金も低調でした。

本日の売買(確定分)
株式
5486 日立金属 L→C +35(デイトレ)
6315 TOWA L→C +42
7974 任天堂  L→C +5

先物OP なし

FX なし

主なポジション
7161 じもとHD  L(少し買い増し)
8305 伊予銀行   S
8512 大阪証券金融 L
---- ------   S

FX なし

先物OP なし

JCOM(4817)
全然動きませんね

じもとHD(7161)
決算発表。正直、見た目の数字はう~んと言う感じ
この数字はHDとしての半期だけの数字なので
傘下の銀行の通期の分を足すと1株益19円程度
ただ、この数字は普通株のみで割ったものなので
わかってはいることでもあるのですが
とても割安とは言えない株だと思います。

もう少し開示の仕方を考えた方がいいかな?
と思った(買い方ですので(^^)

やっぱTOPIXの需給頼みでしょうか?
持ち株はどうしようかな?

大阪証券金融(8512)
引き続き様子見です。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
今日はややソフトバンク下落。
サヤは縮小気味です。

任天堂(7974)
反発。昨日、書いたことが囃されたのか
朝からしっかり。
自分としては10円抜きでヤレヤレ売り。
まあその後上昇したのは良くあることです。

TOWA(6315)
通期は修正しなかったけど、好調な中間期決算
利食いになって良かったです。

ありがとうサービス(3177)
買い気配スタートから、今日もS高で終了。
無茶するな~とは思います。

日立金属(5486)日立電線(5812)
経営統合の話が今朝の日経に出る。
日立電線を買おうと思うが、高いと思って買えず。
14時半に比率は未定ながらも、正式発表で
15分売買停止。
金属売り、電線買いのポジを組んだ人の手仕舞い
があるかな?と思い、金属を買いでポジってみる
すごく恵まれて4円抜ける、あまり良い狙いでは
なかったみたい。

ニンニン(任天堂)救出されただけで良し
と思う1日でした。7連敗で売りにくいけど
徐々に売り増やしてて 買い3:2売り
ぐらいにしました。現物は含んでませんので
ポジとしては普通に買い方、気持ちは売り方です。