2012年11月21日の記事 (1/1)

途中ユーロで混乱するもやっぱ強かった。

日経平均 9,222.52(+79.88) 
TOPIX  767.01(+4.97)

NYは一時弱含むも引けではほぼ変わらず
為替はわりと円安気味。
日経平均先物はなんとなく強くて
小幅高で始まりそうな雰囲気でスタート

わりとしっかり推移していたのですが
後場寄り前にギリシャ問題の絡みで
ユーロが乱高下、先物が売られて弱くなる
ものの、引けにかけて戻して指数はわりと
しっかりで終了。

ただ、今日は指数寄与度の高いものが
強く、全体的には利食い売りが多かった
気もします。

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP なし

FX なし

主なポジション
2131 アコーディア L(買い増し)
          S(Lの20%)
8512 大阪証券金融 L
2229 カルビー   L
8572 アコム    L
7532 ドン・キホーテL
8379 広島銀行   L
2413 エムスリー  L
4666 パーク24  L
3263 大和ハウスREIT L(IPO)
7161 じもとHD  L

FX なし

先物OP なし 

JCOM(4817)
反落。私に2億円あれば買うんですけど・・・

じもとHD(7161)
弱くなる場面があるも引けでは上昇。

大阪証券金融(8512)
引き続き様子見です。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
今日もイー・アクセスがぐいぐい引っ張る
ソフトバンクも3,000円回復
サヤさらに縮小しました。
結果的にここまで戻るのなら、比率変えなくても
良かったみたいですね。

日立金属(5486)日立電線(5812)
今日はどちらも動かず。

MSCI関連
今日は逆に向きました。
カルビー(2229)保有してるのですが
ガラス混入の悪材料が・・・

アコーディアゴルフ(2131)
少し買い増ししてみました。
上昇する場面で値段付け替えたかったのですが
少し届かず・・・

エストラスト(3280)
公開価格1,350円に対して2,513円(86.1%↑)
で初値が付く。当たりたかったな~
株価の方は出来高がとても多く、換金売りが
多かったようでS安で終了でした。

大和ハウスREIT(3263)
少し申し込んだだけですが、満額配分だったようです。
スマホフリーズしまくるので
気が付くのが遅くなってしまいました・・・(^^;
あまり期待してないです。

公募です
Paltac(8283)東証一部、貸借銘柄
株数 670万株 希薄化率 12%
幹事 野村証券
値決め 12月4日(火)~
受け渡し 12月12日(水)~
割安ではあると思うのですが
IPO的にはひどい銘柄でしたね。

ほとんどロングしかないのに、マイナス
という辛い1日でした。まあ良くありますけど

当初の予定では、明日から買い方になるつもりでした。
私はいくらで買う売るより、いつ買うか売るかに
重点をおいてますので、しかし買いにくいですね・・・・