2012年12月04日の記事 (1/1)

反落もそれほど悪くないのかな?

日経平均 9,432.46(-25.72) 
TOPIX  781.97(+0.24)

NYは高い場面があるも下落。
為替はほぼ横ばいぐらい。
今日はあまり動かないかな?
という雰囲気でスタート。

今日は日経平均的には終始プラスに
なることはなく、やや下で底堅い感じでした。

TOPIXはプラスで終了し値上がり銘柄の方が多く
それほど雰囲気が悪い感じではなかったです。

本日の売買(確定分)
株式
2131 アコーディア L→C +58
4817 JCOM   L→C +3(デイトレ)
5932 三協立山   S→LC -2
8697 大証     L→C +2830

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 大証   L(利食いして買い直し)
4817 JCOM   L(新規買い)
2131 アコーディア L(株数減らす)
          S(Lの半分ぐらい)
8512 大阪証券金融 L
5932 三協立山HD S(少し減らす)
6425 ユニバーサル L(新規買い)

FX
バイナリーオプション 1000円×10回
7勝3敗でキャッシュバック込みで +5

先物OP なし 

JCOM(4817)
そろそろいいかな?と思い少し買ってみる。
引けで一部売れる。
売れたら売るし、売れなければ定期預金
というスタンスで

大阪証券金融(8512)
今日は大幅続伸。何か出たわけじゃなさそうだけど
引き続き様子見(発表待ち)です。

大証(8697)
こちらも大幅続伸。上昇した理由がイマイチわからず。
売るつもりじゃなかったけど、あまりに上がったので
つい利食いしてみる。売値より安く、下でパラパラ
買うことができて、株数は同じ。
しかし、どうしたのかな?急に??

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
サヤ縮小の流れ続く、チャンスない。

日立金属(5486)日立電線(5812)
金属が下落して、電線がプレミアム。
行ったり来たりが続く。

アコーディアゴルフ(2131)
取りあえず、外してみる。
79,400円まであって、失敗したかな?
と思ったけど、引けに帰ってきて
売りもある事だし、少量買ってみた。

三協立山(5932)
前日に中間期の上方修正があったけど
今日は下落する。寄りで一部買い戻して損切り
そのままで良かったのかなあ?

ユニバーサルエンタテイメント(6425)
贈賄や不正送金疑惑で株価軟調。
近寄らない方がいいのかもしれないけど
会社の実力のわりには安いかなあ?
と思って・・・まったく自信ないけど。

あと、内外トランスライン(9384)を
買いました。優待+2部+割安?という事で

今日は思ってもいない利食いがあって
良い1日でした。まあ5年に一度ぐらいしか
ないと思います。こんな日は(^^)
(ちなみに悪い日は2年に1度ぐらい来ます・・・)

引き続き、あまり売らないように
かといって調子に乗らないようにしたいと思います。