2012年12月14日の記事 (1/1)

総選挙前日、売られるかと思ったけど底堅く

日経平均 9,737.56(-5.17) 
TOPIX  801.04(+1.83)

NYは弱かったけど、為替の円安方向止まらず。
日本はここまで上がってきたけど
週末は選挙だしな~?

12月のSQ日でしたが特に波乱はなく
スタート、やや寄り底気味で推移

後場になると出尽くし警戒感より
安倍総理期待の方がまだ強いようで
関連銘柄っぽいものが強く、プラスに転じる。

引けではちょっと売りが出て、日経平均はマイナス
TOPIXはプラスで、全体としては強い感じで引けました。

本日の売買(確定分)
株式
2131 アコーディア L→C +8
2196 エスクリ  分売→C +32 
2198 アイケイケイ L→C +13
2326 デジタルアーツ L→LC -21
2427 アウトソーシング L→LC -18
3178 チムニー IPO→LC -33
3376 オンリー   L→LC -16
3392 デリカフーズ 分売→C +3
4636 T&KTOKA L→C +27
4977 新田ゼラチン L→C +10
6405 鈴茂器工   L→LC -8
6425 ユニバーサル L→C +43
6727 ワコム   L→LC -17(デイトレ)
8283 Paltac   L→C +1
8512 大証金    L→C +51
8697 大阪証券取引所 L→LC -198
9058 トランコム  L→C +6
9384 内外トランス L→C +6
9385 ショーエイコー 分売→C +1 
9603 HIS   L→C +20(デイトレ)
9960 東テク   L→C +17
9982 タキヒヨー L→C +75

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 大証     L(少し減らす)
---- ーーー    S(新規売り)
2131 アコーディア S(Lを外す)
8512 大阪証券金融 L(少し減らす)

FX なし

先物OP なし 

JCOM(4817)
今日は100円高でした。

大阪証券金融(8512)
一部外してみました。
リリース待ちです。

大証(8697)
反発。こちらも高い値段で買ったものを
一部外してみました。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
ソフトバンク売られる。

日立金属(5486)日立電線(5812)
金属下がるも電線上昇。
プレミアムが高くなる。

アコーディアゴルフ(2131)
今日はわりと堅調に推移
またまた一度外してみました。

ユニバーサルエンタテイメント(6425)などなど
とりあえず、主力以外のポジションを
外してみました。アノマリー重視ということで
選挙後は軟調になるのでは?
と考えて、ちなみに年末は強いというのもあり
また買う予定で、見守ります。

野田スクリーン(6790)
めずらしく持ち株がMBOへ
少し持ってるだけだけど

スターフライヤー(9206)
ANAが投資ファンドから持ち株を買い
筆頭株主へ・・・価格が5,000円程度
になる計算だけど、すごいプレミアム??

チムニー(3178)
ダメそうだったけど、やっぱダメでした
と言う感じです。損切りしておきました。

新しい四季報が出ました。
自分がチェックしたものは良さそうなもの
が出尽くし?売り??みたいな変なのが
多かったです。先回りの先回りでみたいな・・・

アノマリー好きなので、一旦ポジションを閉じてみました。
来週一週間だけ、ニュートラルで挑もうかと
考えてます。翌々週はクリスマス年末ラリー期待で
買い方に戻して・・・
そんなにうまく行くことはないのですけどね