2012年12月19日の記事 (1/1)

10,000円乗せたというか10,160円で引ける

日経平均 10,160.40(+237.39) 
TOPIX  839.34(+22.49)

NYは上昇、為替も円安ということで
昨日までのイケイケムード継続。
先物はイブニングセッションで10,000円
回復してるし、もう行くしかないみたいな感じ

寄ってからもじりじり上昇する感じで
押し目があまりなかったです。

まあとにかく強かったということですね。
反面、新興市場や2部市場が相対的に
イマイチかな?

引けではショートカバーも入ったのか
高値引けで1万乗せたというより
10,160円まで来てしまいました。

売買高が40億株、売買代金が2兆円と
とても盛り上がりました。

本日の売買(確定分)

株式
2572 三国コカ L→LC -20
7194 全国保証 IPO→C +3
8697 大証   L→LC -126

先物OP なし

FX なし

主なポジション
---- ーーー    S
2131 アコーディア S
8512 大阪証券金融 L(買い増し)

FX なし

先物OP
日経225OP 1月 P-950 1枚S @55
日経225OP 1月 C-105 1枚S @55

JCOM(4817)
300円安
途中に14,000株の売りが出る

大阪証券金融(8512)
日証金(8511)が上がってるという理由で
買い増し、なかなか発表来ないな・・・

大証(8697)
反発。MSCIのリリースもないし
決算もイマイチだったし、朝の気配も冴えなかったし
ということで安易に朝から外してしまうが
その後、上昇に転じる。
完全に裏目ってしまいすべて外してしまう。

また買う予定だけど、買わしてくれるのか
とても心配です。

ソフトバンク(9984)イー・アクセス(9427)
参加することはないでしょう

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方上昇で電線ややディスカウント。

アコーディアゴルフ(2131)
上昇。これも買う気なんだけど
買わしてくれない展開。
ホワイトナイトの線は自分はないと思うけど
サヤは魅力です。どっかで買うと思うけど・・・

三国コカコーラ(2572)
現引きする予定分程度以外を損切り。
こちらも振り落とされたのかな?

全国保証(4585)
100株だけもらいました。
寄り後、小幅利食い
あとは見てるだけで上昇・・・

先物OP
売り方ピンチですね。
引けにかけてショートカバーが入ってきたので
コール側も売ってみる。
引けに売れば65円だったんですけどね・・・
怖いので1枚しかやりません。

今週は裏目ってしまいました。
選挙に対してどうするか考えていたのですが
A、年末アノマリーを信じて持ち越す(最良)
B、リスクの低い案件に移行する(良)
C、とりあえず外して様子を見る(失敗)
この3つの選択肢があってCを選んでしまいました。

今日は辛い1日でした。
あまり売っていないだけマシではあるのですが
それではダメですよね。
まあ所詮この程度の実力しかないんですけど
売るのも買うのも怖いわ~~