2012年12月20日の記事 (1/1)

反落、日銀(白川さん)の日はやっぱ下げ?

日経平均 10,039.33(-121.07) 
TOPIX  838.61(-0.73)

NYは下落、為替もやや円高方向で帰ってきました。
最近、アメリカは財政の崖の話が進んだor遠のいた
で上げ下げの日々ですねえ。

寄り付きから小幅安で推移上げ下げ
しながらじりじり下がる展開で前場は終了。

後場になると少し戻し気味だったのですが
13時過ぎに日銀の金融政策決定会合の
結果が伝わると乱高下、その後戻し気味に
推移するも引けにかけて売られました。

まあ今日は調整でしたねと言う感じ
あと、日銀の日は下げやすい気がします。
白川さん、マーケットに愛されてないな~

TOPIXが終始強く、銀行、証券、不動産
などの金融緩和関連銘柄と言われるところが
強かったと思います。

あと12月末にTOPIX組み入れになると思われる
面々が妙に弱かったのが気になりました。

本日の売買(確定分)

株式
4543 テルモ    S→C +115
6165 パンチ工業 IPO→LC -17

先物OP なし

FX なし

主なポジション
4543 テルモ L
2131 アコーディア S
8512 大阪証券金融 L

FX なし

先物OP
日経225OP 1月 P-950 1枚S @55
日経225OP 1月 C-105 1枚S @55

JCOM(4817)
100円高でした。出来高多いですね。

大阪証券金融(8512)
わりと強いです。そのままホールド

大証(8697)
続伸。どっかで買うつもりだけど
押してくれないかなあ。

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方小幅安でした。電線ややディスカウント。

アコーディアゴルフ(2131)
少し押す場面があったけど、引けでは100円高
どこかで買いたいですが・・・

全国保証(4585)
強いですね。ちょっともったいなかったかな?
100株だったとはいえ

テルモ(4543)
ポジった理由は明日書きます。

パンチ(6165)
普通にダメでした。無難に損切り

ユーグレナ(2931)
初値付かず、持越しでした。
良くこんなの当たりましたね。
私の指値は3,000円でした。
明日、今日より高く売れるとうれしいですが
どうでしょうか?

今日はちょっとほっとしました。
このままズンズン行っちゃうとエントリーできない
と思いましたので
狙ってるものはあまり下がらないのですけどね。