2012年12月28日の記事 (1/1)

大納会。安倍さんすごかったですね

日経平均 10,395.18(+72.20) 
TOPIX  859.80(+5.71)

本日は寄りのみ見ただけです。
スマホから注文は出してましたけど

大納会もプラスで引けたようで
実現性はともかく、安倍さんのリップサービスは
効きましたね。言うだけ言ってみるのは大事なのかな?

本日の売買(確定分)

株式
8251 パルコ L→C +48
8512 大証金 L→C +14
8697 大証  L→C +82

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 大証 L(付け替え)
8512 大阪証券金融 L(少し減らす)
3281 GLP投資法人 L(新規買い)
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L(新規買い、IPO100株あったけど・・)

FX なし

先物OP
日経225OP 1月 P-950 2枚S @48
日経225OP    P-100 1枚S @35(新規売り)
日経225OP 1月 C-105 2枚S @47

JCOM(4817)
200円高、しばらくはこのあたりで推移?

大阪証券金融(8512)
一部外しましたが、今日も強かったですね。

大証(8697)
寄りで買って、上で利食い、株数は変わらず。
見てなかったのですが、ずいぶん高い場面が
あったみたいですね。

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方上昇。今日も電線がかなり強かった。
この案件も参加してないのね~

アコーディアゴルフ(2131)
今日も続伸。こりゃもう無理ですね。
残念です。売りはそのままです。

GLP投資法人(3281)
もう少し安く買いたかったけど
追い込まれて新規買い。
大和ハウスリートが強かったしと
いう二匹目のどじょう狙いです。

全国保証(7164)
IPOで100株ゲットしたのに初値で売って
ここで買う私って・・・
評価が高そうなのと、一部上場ですので
指数期待ということです。

パルコ(8251)
すべてクローズ。
TOB騒動の時の期日が来るから、需給いいかも?
という理由で参加しました。
思ったより取れました。

10月の時点でまさかこの水準で大納会を迎える
とは思いませんでした。相場って難しいですね。

口だけかもしれないけど
マーケットフレンドリーな姿勢を見せる
自民党安倍政権は個人的に良かったと思います。

ただ、為替は戻ったけど企業業績はどうでしょうかね?
円安の分は利益になるところは多いと思うのですが
魅力的な商品を作っていけるか?という意味では
この先、不安を感じてます(小市民の雑感です)

大みそかまで月次や年次、今年の振り返りなどを
コツコツ更新しようと思っております。
ご挨拶は後ほどということで。