2013年01月の記事 (2/24)

1月最終売買日も強かったですね

日経平均 11,138.66(+24.71) 
TOPIX  940.25(+5.58)

アメリカのGDPが予想外のマイナス
だったそうで、海外市場はイマイチで
帰って来る、為替もやや円高でスタート。

途中で11,000円割れそうなところまで
押すものの、13時ぐらいから上げ方向になり
終わってみれば「売ったら負けかな?」
という流れが続いてる感じ。

今日は指数的にもTOPIX優位だったように
銀行、証券、不動産あたりが強かった。
REITもかなり値幅が出てて強い感じ。

反面、マザーズ指数がマイナスで引ける
と言う感じで直近、高騰したバイオ関連
等の小型株が弱かったです。

本日の売買(確定分)

株式
8511 日証金 S→LC -563
        L→C +92(デイトレ)
8512 大証金 L→LC -3364
          (計、-3,835)

先物OP なし 

FX なし

主なポジション
8511 日本証券金融 L(ドテン買い)
8697 日本取引所G L(買い増し)
2131 アコーディア S
6249 ゲームカードジョイコ L

FX なし

先物OP
日経225OP2月C-110 1枚 S @135
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75
       P-107 1枚 S @140
       P-105 1枚 S @145
       P-102 1枚 S @70

大阪証券金融(8512)
とりあえず敗戦処理でした。
そんなにあわてて売る気もなかったのですが
自分が考えている水準より、若干高めに
推移する場面が多く、続々と損切りに
引けまで粘ればもう少しマシだったのですが

日証金(8511)
ショートは寄りで買戻し
そして、ドテン買い。
こっちは逆に想定より安く推移する場面が
多くコツコツ買ってみた。
引けでは上がったので、一部利食いに。

まあ安く大証金を手に入れると言う面と
相場がこの状況なので、追い風には
なるかな?と思ってます。
まあ、ずっと持つというほどこだわりも
ないですけど。

JPX 日本取引所グループ(8697)
私的には前日のTOPIX買いが良かったので
乗り換え組の買いが来るかな?と思った
のですが、意外と上値が重かったです。
そんなに出来高も増えなかったし。

寄りと途中で買い増し、だいぶ株数増えました。
間違ってすごい水準まで買われないかな~
そうすれば大証金の分が・・・・
(妄想モードに入っているのでヤバいです)

日立金属(5486)日立電線(5812)
日立金属、悪決算のわりには上昇。
電線はついて行かずという、やっかいな展開に
今日は様子見でした。

アコーディアゴルフ(2131)
小幅安。引け後に決算がありました。
特に新しい材料はないみたいです。
まだ売り持ちのみです。

先物OP
見守ってるだけです。
上が突き抜けるのはまだいいかな?と
余裕かましてるとすごいことになりそうだけど

兵力を失ってしまったのは痛いですね~
事故と割り切ってる部分もあるけど
もう少しうまくやれなかったかな?と
反省もしております。

さて月次はどうでしょうか(ちょっとブルー)