2013年01月の記事 (1/24)

2013年1月の月次の成績

株式 +2104
先物 +791
FX  +627

数字だけみると、まあ地合いも良かったし
良かったね~ということなのですが
30日の時点で含みが+2000あったポジが
-4000になってしまいました・・・
勝負所に弱い男でございます・・・

先物とFXが珍しく良かったです。
この部門では繰越損があるので、
税金的にも大事にしていきたい
と思ってます、無茶しないように・・・

大証金(8512)大失敗したり
JPX(8697)大発会でビビリ売りした割には
ほんと数字は良かったと思います。

2月も1月と同じでヘタに売らないように
無理に買わないように・・・という感じですかね。

決算発表がイマイチで押すかな?と
思っていたのですが、むしろ悪材料
出尽くしと捉えられるケースが多いですね。

2月は指数買いに対して素直に挑むというか
悪い言い方ですが「バカ」になって機械的に
挑めるように意識したいと思います。

3月期末を前にして、完全子会社化などがありそう。
2月~3月は配当利回りが高い銘柄が強い
イメージがあります。

個人的に注目している銘柄は(あくまでウオッチです)
2131 アコーディア
8511 日証金
8697 日本取引所グループ
4612 日本ペイント
5486 日立金属×日立電線(5812)&日立メディコ(6910)
パワービルダーの6社統合
あまり先月と変わりませんがこんなところでしょうか?
IPOもいろいろありそうですね。

なんとか来月も乗り切れますように・・・