2013年01月08日の記事 (1/1)

やっぱ上げ過ぎだったのか?続落。

日経平均 10,508.06(-90.95) 
TOPIX  871.88(-9.18)

NY市場は小幅安。為替は少し円高。
寄り前に円高が進み、やや下でスタート。

10時ごろにかけて、一時プラテンするも
その後はじりじり下降して10,500円割れ
引けでは少し下げ渋りましたが
まあ、それなりに下げた1日でした。

ノンバンクは強かったけど、銀行、証券が売られる
あと、自動車が弱かった気がします。

反面、新興市場は指数ほど弱くなかった感じです。

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 JPX L
8512 大阪証券金融 L
3281 GLP投資法人 L
8304 あおぞら銀行 LS
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
3274 アイディホーム L
1662 石油資源開発 L
3036 アルコニックス L

FX
ドル円 4枚 L
ユーロ円 1枚 L
ポンド円 1枚 L
オージー円 1枚 L
NZ円 1枚 L
カナダ円 1枚 L

先物OP
日経225OP 1月 P-950 2枚S @48
日経225OP    P-100 1枚S @35
日経225OP    P-105 1枚S @48(新規売り)
日経225OP 1月 C-105 2枚S @47
日経225OP    C-110 1枚S @44
日経225先物 1月 ミニ 20枚L @10,578(買い乗せ)

大阪証券金融(8512)
続落、やっぱ外さないといけなかったかなあ?

JPX 日本取引所グループ(8697)
反落もわりとしっかり。大口の売りはこの先どうなんだろうか?

日立金属(5486)日立電線(5812)
金属↓電線↑で、プレミアム上昇。

アコーディアゴルフ(2131)
一時81,000円を大幅に上回るも
引けでは100円安でした。
とりあえずそのままです。

GLP投資法人(3281)
反落。こちらもやっぱ高いかな?見守るだけです。

全国保証(7164)
地合いのわりには続伸。強かったです。
見守る事しかできません。

あおぞら銀行(8304)
素直に続落。そのままです。
今のところ勧誘ありません。

日本ビルファンド(8951)
こちらも反落、わりと下がりました。
今日はほぼリートが全面安でした。
こちらも勧誘はありません。

先物OP
寄りで1月先物ミニを10枚買って
1C-105のSをカバーしておきました。
10,500円割れる場面があるとは
そのままで良かったのかなあ?

ちょっと冒険してしまった1P-105 1枚S
が心配です。

FX
久しぶりに円ショートしてみました。
こんな水準で買いとうなかったのですが・・・
2月にまたマカオに行く予定なので
円高になれば旅行費(=負け分)の節約に
円安になればFXがちょっと儲かるし~
という気弱なポジション

今日も2月優待を中心にぱらぱら買い増ししました。
去年、買えばいいじゃんという感じなのですが

「今日が目先の天井だったらヘタですね~」
昨日、危惧していたことが現実になっちゃうかも
タイミング外しまくりですぞ、このままでは

ポートとしてはあまり引かされてないのですが
タイミング外したペナルティーを受ける場面が
来そうな気がします。
上がっても、下がっても「ど真ん中」の銘柄ないですけどね。