2013年01月17日の記事 (1/1)

ひどい乱高下、終値は小幅高

日経平均 10,609.64(+9.20) 
TOPIX  890.46(+2.35)

イブニングセッションで大幅下落&
為替が円高になったりしたけど、最終的には
昨夜のNY市場は小動き、為替はやや戻し気味
昨日は大幅安したし、少し戻るかな?
という雰囲気で始まる。

寄ったあと、ちょっと上がるけど
その後急速に値を消してマイナス方向に行く
その後また戻しだして、また垂れて前場終了
660→700→580→700→600ぐらい 前場の値動き
お昼休みに急落・・・
後場も下行って戻って、下行って戻って・・・
520→450→520→420→520→460→630(引け)
とにかくむちゃくちゃな1日でした。

個別がどうこうというよりも
大口の動向や、要人発言で振らされまくりでした。

本日の売買(確定分)

株式
3235 トラストパーク 分売→C +3
3281 GLP投資法人 L→C +171
7164 全国保証 L→LC -45(付け替え)
8512 大阪証券金融 L→LC -16(付け替え)
8697 JPX L→C +2325

先物OP 日経225先物ミニ10枚 L→LC -21

FX なし

主なポジション
8512 大阪証券金融 L(一部付け替え)
6370 栗田工業 L
---- ----- S
2131 アコーディア LS
7164 全国保証 L(付け替え)
6249 ゲームカードジョイコ L
3274 アイディホーム L
1662 石油資源開発 L
3036 アルコニックス L
8570 イオンクレジット L

FX
ドル円 5枚 L @87.46
ユーロ円 1枚 L @114.34
ポンド円 1枚 L @140.30
オージー円 1枚 L @91.82
NZ円 1枚 L @73.31
カナダ円 1枚 L @88.56

先物OP
日経平均先物2月ミニ 8枚 L @10,475
日経225OP2月C-110 1枚 S @90
       C-112 1枚 S @44
(すべて16日のイブニングで新規建て)

大阪証券金融(8512)
下がったので下で買って、8円抜いて
高い方を外す、株数はそのまま。

JPX 日本取引所グループ(8697)
大幅高。お昼休みに先物が下がったので
相場の変調かなあ?と思い、後場寄りに
クローズ。結果振り落とされた形になり
う~んと言う状況に。
自分としては大きな利食いになったので
良かったと言えるのでしょうが・・・

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方下落で昨日に引き続きディスカウント拡大。
(まったくの憶測です)電線側に何か問題がある可能性
も考えられて手掛けにくい。

アコーディアゴルフ(2131)
上がる局面があるも、引けでは300円高。

GLP投資法人(3281)
なんとなく無理して持ってる気がして
一旦クローズしてしまいました。
こちらも振り落とされたっぽい。

全国保証(7164)
下落。下で買って、高いものを損切り
こちらも株数変わらず。

あおぞら銀行(8304)
普通に下落。裸でもらっても厳しいのかな?

栗田工業(6370)
続落。取りあえずそのまま。

FTSEバリュー指数入れ替え関連。
どれほどのインパクトがあるか、さっぱりわからないけど
明日組み入れのつもりで買い方向だけポジる。
引けの株数見ると今日だったかもしれない可能性も?
採用
セブンアイHD(3382)
JR東海(9022)
大塚HD(4578)
東京瓦斯(9531)
HOYA(7741)
アサヒGHD(2502)
大東建託(1878)
JR西日本(9021)
大阪瓦斯(9532)
積水ハウス(1928)
電源開発(9513)
野村総合研究所(4307)
積水化学(4204)
ちなみに除外は
ホンダ(7267) コマツ(6301) 住友商事(8053)
住友電工(5802) 旭化成(3407) セガサミー(6460)
TDK(6762) 住友化学(4005) シオノギ(4507)
JSR(4185) 王子紙(3861)
DeNA(2432) NSK(6471)
という事になってます。
まったくインパクトがない可能性も・・・

FX
激しいですね。

先物OP
昨夜のイブニングで大きく動いたので
ちょっとおててを出してみる。
しばらく持とうかな~?
大きく下げればミニ先物は損切り。
上はたぶん大丈夫だと思うけど・・・

今日は下げ局面で10,565円で入って10,420円
まであった挙句545円で損切り、引けは630円
となんだかな~という感じでした。

何もしない方が良いのかな~
明日は価格次第では地味案件突撃するかも
JPX帰っておいで~~