2013年01月18日の記事 (1/1)

日銀緩和観測などで300円高。

日経平均 10,913.30(+303.66) 
TOPIX  911.44(+20.98)

NYはわりと堅調。未明に日経の朝刊の
「日銀が9年半ぶりの連続緩和へ」と
の記事が流れると為替も円安になる。

今日は上げそうという雰囲気で始まる。

寄ったあと、昨日が嘘のように横ばいで推移
前場はそのまま終了。
後場は強く推移して、13時半ぐらいにまた
要人発言があり、為替が一段と円安になり
株価も上昇へ、引けに一段高で高値引け。

日経平均は高値更新して、2010年4月以来の
水準まで来ました。
また10週連続上昇したことになります。
1987年の2月-4月以来らしいですよ。
NTTが上場して、初日値付かずだった時らしい。

個別ではソニー(6758)が12%上がるなど
大型でも値幅が出るエネルギーがありました。

本日の売買(確定分)

株式
3382 セブンアイHD L→C +8
9022 JR東海 L→LC -2
4578 大塚HD L→C +27
9531 東京瓦斯 L→C +12 
7741 HOYA L→LC -5
2502 アサヒGHD L→C +8
1878 大東建託 L→C +28
9021 JR西日本 L→LC -6
9532 大阪瓦斯 L→LC -8
1928 積水ハウス L→C +16 
9513 電源開発 L→C +12
4307 野村総合研究所 L→C +13
4204 積水化学 L→C +72
8570 イオンクレジット L→C +42
            (計、+217)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8512 大阪証券金融 L
6370 栗田工業 L
---- ----- S
6271 ニッセイ L(新規買い→応募へ)
2131 アコーディア LS
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
3274 アイディホーム L
1662 石油資源開発 L
3036 アルコニックス L
6910 日立メディコ L(新規買い)

FX
ドル円 5枚 L @87.46
ユーロ円 1枚 L @114.34
ポンド円 1枚 L @140.30
オージー円 1枚 L @91.82
NZ円 1枚 L @73.31
カナダ円 1枚 L @88.56

先物OP
日経平均先物2月ミニ 8枚 L @10,475
日経225OP2月C-110 1枚 S @90
       C-112 1枚 S @44

大阪証券金融(8512)
今日は上昇でした。そのままホールド。
待ちくたびれた~

JPX 日本取引所グループ(8697)
大幅高、引けでもストップ高水準でした。
やらかしてしまいました~無念。

来週また買いますよ。めちゃ高くてもね・・・

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方上昇で今日はプレミアム拡大でした。

アコーディアゴルフ(2131)
株価は上昇、TOBは不成立でした。
今後、どうなるんでしょう?

GLP投資法人(3281)
500円高。こちらも振り落とされて様子見です。
昨日の引け後に分配金の上方修正がありました。

全国保証(7164)
引けでは2円安。弱くなっちゃいましたね。

あおぞら銀行(8304)
今日まで安定操作期間。
引けでは公募と同値の231円でした。
普通にもらっても難しいですね。

栗田工業(6370)
引けでは2円高と反発。取りあえずそのまま。

FTSEバリュー指数入れ替え関連。
インパクトがあったか微妙です。
全くなかったかも?一応引けではすべて↑TICK
で引けたけど・・・
イオンクレジット(8570)もあまりインパクトは
なかったかな?まあトータルプラスで良かったです。

ニッセイ(6271)
上限付きTOBへの応募可能最終買い付け日でした。
少し下がって来たので、買って応募してみる事
にしました。自信全然ないですけど、結果はいかに?
買う動機となったのは終了後、今の地合いなら
それほど下がらないのでは?と考えました。

日立メディコ(6910)
昨年に「日立グループの医療事業の再編観測」
が浮上して、上昇。少し持ってみることにしました。

FX
激しいですね。
来週また繋ぐ予定です。

先物OP
今日の段階ですでにOPはモクモク来てるかも
昨日、大丈夫だろなんて言ってた自分が・・・

来週は日銀金融政策決定会合(21-22日)
があります。私の中では白川さん=売りの日
なので、少し外そうかな?と思ってます。
元々、年初からこの日まではなんとか売らない
ようにと考えてました。
月ー火は売り、水からは買いで考えようと思います。

けど売るの怖いな~
置いて行かれる不安で一杯です。
今週もみなさまおつかれさまでした。