2013年01月21日の記事 (1/1)

指数はわりと反落、個別は底堅い?

日経平均 10,747.74(-165.56) 
TOPIX  905.16(-6.28)

NYはわりと堅調。Nasは小幅安。
為替は円安をキープということで
今日も上げそうという雰囲気で始まる。

ところが寄りの段階でちょっと安めに寄った
かな?と思いきや、その後急速に値を消す。
指数寄与度の高いものが総じて弱い展開に。
寄って30分経たないうちに先物の値幅が
200円という、荒い展開でした。

後場は戻りを試す場面があったのですが
弱く推移して、引けではブン投げ。
日経平均は安値引けでした。
TOPIXとのかい離が目立つ1日でした。

2部指数、マザーズ、JQ指数がプラスと
個別は底堅い印象でした。
今夜のアメリカ市場が休場なのもあるかも
しれませんが、出来高が少なく(今年最低)
やや盛り上がりにかけた1日となりました。

本日の売買(確定分)

株式
1662 石油資源開発 L→C +60
2131 アコーディア L→C +82
2344 平安レイサービス L→C +2
2882 イートアンド L→C +37
3036 アルコニックス L→C +12 
3093 トレジャーファクトリ L→C +50
3274 アイディホーム L→C +154
3571 ソトー L→C +1
3648 AGS L→LC -2
6023 ダイハツディーゼル L→C +147
6294 オカダアイヨン L→C +10
6370 栗田工業 L→C +20
6736 サン電子 L→C +72
7818 トランザクション L→C +85
7893 プロネクサス L→C +10
8008 F&Aアクア L→C +63
8139 ナガホリ L→C +7
8191 光製作所 L→C +64
8341 七十七銀行 S→LC -29(デイトレ)
8512 大阪証券金融 L→C +119
8818 京阪神ビル L→C +17
9036 東部ネットワーク L→C +11
9308 イヌイ倉庫 L→C +13
9945 プレナス L→C +3
            (計、+1008)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8512 大阪証券金融 L(少し外す)
8341 七十七銀行 S(売り乗せ)
4612 日本ペイント L(新規買い)
6271 ニッセイ L(応募へ)
2131 アコーディア S(L外す)
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
6910 日立メディコ L

FX
ドル円 5枚 L @87.46
ユーロ円 1枚 L @114.34
ポンド円 1枚 L @140.30
オージー円 1枚 L @91.82
NZ円 1枚 L @73.31
カナダ円 1枚 L @88.56
(再び、全量繋ぎました)

先物OP
日経平均先物2月ミニ 8枚 L @10,475
日経225OP2月C-110 1枚 S @90
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75(新規売り)

大阪証券金融(8512)
地合いのわりに底堅い。
一部、外しました。

JPX 日本取引所グループ(8697)
結構下がる場面があったけど
引けではプラスで引ける。
見てるだけで何もしてないです。
どこかでまた買う予定。

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方下落でサヤ横ばい

アコーディアゴルフ(2131)
一旦買い玉を外しました。
応募した人の売りで少し需給悪くなるかな?
と考えて、来週ぐらいにまた繋ぐ予定。

GLP投資法人(3281)
900円安。これもどこかでまた買う予定。

全国保証(7164)
今日は地合いのわりには反発。そのままです。

あおぞら銀行(8304)
横ばい。

栗田工業(6370)
クローズしました。一応利が出ました。
野村さんに手数料65,000円も上納(高いなあ)

七十七銀行(8341)
またブロックオファー案件
申し込まず、売りで取ろう~と思ったけど
逆に引かされました。うまく行かないですね。
明日、損切りする予定です。

日本ペイント(4612)
15時過ぎに、シンガポールの筆頭株主が
買収提案とニュースが流れる。

大阪や名古屋にも上場しているので
まあ買えないだろうなと思って注文する
(注文を入れた時点では売り板がなかった)

誰かがぶつけにきて、大証で1000株買えて
しまい、アレ?って思ったけど
その後も売りがあり、最後、大証の高値も
買ってしまう。計、大阪で5枚、名古屋で1枚
の6枚@880程度の仕込みになる。
う~んどうなりますかね~

FX
とりあえず、一通り繋ぎました。
朝、全部繋げば良かったけど、少しずつでした。
日銀はフラットで通過します。

先物OP
金曜日のイブニングで115コールを1枚売ってみる。
今のところいい感じ、勝手な予定では
も少し下がったところで110コールを手仕舞い
したいなと思ってます。損切りでも。

指数は上に下に激しいですね。

今日はいろいろ外しました。
明日も外す予定です。
白川さん押し目に期待してます。
置いて行かれませんように・・・