2013年01月22日の記事 (1/1)

日銀の結果発表。白川さんはやはり

日経平均 10,709.93(-37.81) 
TOPIX  901.15(-4.01)

前日のNYはお休みでした。
今日は日銀金融政策決定会合の日
1時間早く始めるという
気合いを?見せたのですが・・・

寄ってから10時ぐらいまでは日銀期待でしっかり
その後、前場引けに向けて妙に弱くなる。

後場が始まるぐらいになるとまた期待感で
上がり出して、12時45分ぐらいですか
ヘッドラインが流れて、
最初はほぼ予想通りの内容でしたが好感して
上昇、ただ上値は重そうだよね?と言う感じで推移。

発表から20分後の13時05分ぐらいから、様子が
怪しくなり13時30分ごろに向けて急落
そこを底にしてじりじり戻って終了。

白川さんの日にありがちな展開の1日でした。

本日の売買(確定分)

株式
3093 トレジャーファクトリ L→C +65
3228 三栄建築設計 L→C +43
3571 ソトー L→C +2
3648 AGS L→LC -1
4404 ミヨシ油脂 L→LC -7(比例持越し失敗)
4612 日本ペイント L→C +41
5933 アルインコ L→C +26
6736 サン電子 L→C +59
7893 プロネクサス L→C +9
8008 F&Aアクア L→C +51
8229 CFSコーポ L→C +18
8341 七十七銀行 S→C +41
8512 大阪証券金融 L→C +272
9308 イヌイ倉庫 L→C +12
9974 ベルク   L→C +12  
            (計、+643)

先物OP
225先物 3月ラージ S→C +119(デイトレ)
     2月ミニ  L→C +227(デイトレ込み)
  OP  2C-110  S→C -0(同値) 

FX なし

主なポジション
8512 大阪証券金融 L(付け替え)
8951 日本ビルファンド L(新規買い)
---- ----(新規売り)
6271 ニッセイ L(応募へ)
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L
4612 日本ペイント L(3分の2手仕舞い)
6249 ゲームカードジョイコ L
6910 日立メディコ L

FX
ドル円 5枚 L @87.46
ユーロ円 1枚 L @114.34
ポンド円 1枚 L @140.30
オージー円 1枚 L @91.82
NZ円 1枚 L @73.31
カナダ円 1枚 L @88.56

先物OP
日経先物2月ミニ 10枚 L @10,695(付け替え)
日経225OP2月C-110 1枚 S @135(付け替え)
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75
       P-105 1枚 S @145(新規売り)
       P-102 1枚 S @70(新規売り)

大阪証券金融(8512)
途中で一部外して、引けに買戻し。
引き続き正式発表待ちです。

JPX 日本取引所グループ(8697)
小幅安。安い場面よりは戻す。
買い意欲強いかな?
明日あたりから、イヤイヤ買う事になりそう。

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方下落でやや電線がプレミアム

アコーディアゴルフ(2131)
下落。TOBに応募した方に聞いたお話では
24日(木)ぐらいから移管元に株券が戻るみたいです。

GLP投資法人(3281)
100円安。これもどこかでまた買う予定。
まだ売値より高いです。

全国保証(7164)
今日は大幅高。
まだ一応持ってます。そのまま。

あおぞら銀行(8304)
安い場面があったけど、3円高。
わりと地合いのわりには踏ん張る。

七十七銀行(8341)
寄りでクローズ。安い場面があったけど。
無難に、しょうがないかな?と言う感じ。
また新たな案件がありそちらをショート。
今度は申し込む予定。
最近、立て続けにあります。
日本の事業会社や大株主はやっぱ売りたい人が
多いのだろうな~と思う。

日本ペイント(4612)
大幅高。無難に6枚中4枚はクローズできる。
残りの大阪に1枚名古屋に1枚はしばらく持つか
手仕舞いするか、悩んでます。

割安感があると持ちやすいんだけどな・・・
案件としてはおもしろそうだけど

日本ビルファンド(8951)
指数買いに向けて、1泊2日で仕込んでみる。
明日が受け渡しの前日です。はてさて

電産(3640)立会外分売発表
1910円 3%ディスカウント 株数53,000株
100株単位 申込み上限1,000株
東証一部上場へ申請明記

普通なら無条件で申し込むのですが
さすがに位置が上過ぎて~さてどうしますか?

FX
乱高下でしたね。現時点では完全両建てです。

先物OP
こりゃ日銀で下げかな?と思い、コールに対しての
ヘッジ買いのミニを11時半に外してしまう。
これはダメトレードでした。

日銀の発表があった後に「サプライズなしなんじゃ」
と思い、コール売ったり、先物売ってみる。
これは良いトレードでした。

その後大きく下がった時に買戻し&買い向かい
プット売ってみる。これも良いトレードでした
(ただこちらは現時点では・・・)

引けの時点では良いトレードだったのですが
現状(19時)ではヤバいかもしれませんね。
しかし、上下に良く動くこと(^^;

収支的にはどうなるかわかりませんが
今日はわりと相場観がめずらしく当たった日と
なりました。収益がすべてなんですけどね。

あまり売り~とは考えず、損してもいいから
ぼちぼち買っていこうと思います。