2013年01月24日の記事 (1/1)

アップルショックじゃなかった。

日経平均 10,620.87(+133.88) 
TOPIX  897.62(+9.83)

NYは高く引けたのですが
引け後に出た、APPLEの決算が
市場予想に届かないようで
時間外で10%超下落する場面も・・・
ということで安く始まるかも?

先物の気配より安く寄った後
わりと底堅い感じで推移。

お昼休みに為替が円安気味になり
先物も買われて、後場は高く始まる。
途中、伸び悩むものも14時25分ぐらいに
また要人発言があり円安になる。

ほぼ高値圏での引けでした。

指数の上げ以上に盛り上がってる感じがしました。
バイオが全体的に強かったです。
REIT指数が年初来(昨年来)高値更新。

本日の売買(確定分)

株式 なし

先物OP
225先物ミニ L→LC -224(イブニング分)
       L→C +388(デイトレ) 

FX 最初の買いをクローズ +148

主なポジション
8512 大阪証券金融 L
8697 日本取引所G L(買い増し)
---- ---- S
6271 ニッセイ L(応募へ)
3281 GLP投資法人(買い直し)
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
6910 日立メディコ L
4564 オンコセラピー L(新規買い)
8703 カブドットコム L(新規買い)

FX
ドル円 5枚 L @88.29
ユーロ円 1枚 L @117.58
ポンド円 1枚 L @139.83
オージー円 1枚 L @93.25
NZ円 1枚 L @74.20
カナダ円 1枚 L @88.95
(高い方を残しました。クリック365)

先物OP
日経225OP2月C-110 1枚 S @135
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75
       P-105 1枚 S @145
       P-102 1枚 S @70

大阪証券金融(8512)
朝から妙に堅調でした。そのまま

JPX 日本取引所グループ(8697)
小幅高。少しずつ買い増し中。
今日の買値はこの前の売値より
600円弱高いのねん~

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方下落でやや電線がプレミアム

アコーディアゴルフ(2131)
反発。明日ぐらいにまた両建てにしようかな?
さっきカブコムで見たのですが、貸し株の率が
3%みたいですよ。利回りと合わせると良いですね。
私は売り方なんですけどね・・・

GLP投資法人(3281)
こちらもイヤイヤ買い始める。
昨日がチャンスだったかな?
こちらも売値より1,500円ぐらい高いのねん。
REIT全体的に強かった。

全国保証(7164)
今日は大幅反発。ありがたいです。
まだ一応持ってます。そのまま。

オンコセラピー(4564)
大日本住友製薬(4506)が「がん再発防止の新薬
臨床試験申請へ」の材料で大幅高。
連想ゲームで買ってみました。
引けにかけて反応して含み益です。
明日、すぐ降りちゃうと思います。

カブドットコム(8703)
今日の引けに決算予定だったので
少し買ってみる。3Qで見るとまずまずだけど
通期で考えると大したことないかな?
あと、最近使う機会が何気に多いので
そういう意味でも買ってみました。
持続するか、外すか悩んでます。

ニッセイ(6271)
TOBの結果が出ました。
当選率64.4%でした。まあこんなものでしょうか?
私の当選率は2700/4200の64.3%少し下回りました。
損益分岐点が694円(売却手数料入れると696円)
になるので赤はなさそうですけど。
750円で売れれば8万円ぐらい儲かる計算です。

FX
また要人発言で上に、最近多いですね。
無難に手仕舞いできて良かったです。
新しい方の玉は持続予定です。

先物OP
昨日の分はイブニングで徐々に損切り。
デイトレは「木曜日は強い」というアノマリー
だけで買いから入って、また予定より安く寄った
ので数的にもソコソコ保有することになる。
恵まれて、引けにかけて徐々に減らし、利食いに

まあ恵まれただけですね。損失埋めれてとても
うれしいですというのが正直な気持ち。

今日も上場子会社系を少し買ってみました。
なんか売りから入っても取れる気がしないので
油断しまくりだとは思いますが、何か買いの
材料を探す方が良いと思います。