2013年01月25日の記事 (1/1)

日経平均300円超の上げ。

日経平均 10,926.65(+305.78) 
TOPIX  917.09(+19.47)

アップルは想定線ぐらいの下げになるも
NYダウはわりと強く帰ってくる。
為替も一段と円安が進み・・・
と上げそうな感じで始まる。

今日はあまり押し目もなく
上で横ばいの感じで推移。

引けにかけて上昇して、前場の高値を抜いて
高値引けで終わりました。

日経平均はこれで11/9から11週上昇
ということでこれは42年ぶりのようです
(日経からメールが来ました)

指数寄与度の高いものが強かったです。
個別も悪くないんだけどそんな感じでした。


本日の売買(確定分)

株式
3828 ニフティ    L→LC -5
4564 オンコセラピー L→C +79
6271 ニッセイ    L→応募 +392
           L→LC -293
7603 マックハウス  分売→C +10
8703 カブドットコム L→C +68
             (計、+250)

先物OP
225先物ミニ L→LC -131(デイトレ) 

FX なし

主なポジション
8512 大阪証券金融 L(買い増し)
8697 日本取引所G L(買い増し)
---- ---- S
3281 GLP投資法人(買い増し)
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L
6249 ゲームカードジョイコ L
6910 日立メディコ L
5812 日立電線 L(新規買い)

FX
ドル円 5枚 L @88.29
ユーロ円 1枚 L @117.58
ポンド円 1枚 L @139.83
オージー円 1枚 L @93.25
NZ円 1枚 L @74.20
カナダ円 1枚 L @88.95

先物OP
日経225先物ミニ2月 50枚 S @10,875(新規売り) 
日経225OP2月C-110 1枚 S @135
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75
       P-107 1枚 S @140(新規売り)
       P-105 1枚 S @145
       P-102 1枚 S @70

大阪証券金融(8512)
終値では地合いよりはやや弱めかな?
コツコツ買い増し中。

JPX 日本取引所グループ(8697)
地合いのわりに反落。
UBSが目標株価を2700円→2600円に引き下げ
レーティングはsell継続という事です。
これを嫌気したのもあると思います。
コツコツ買い増しです。

日立金属(5486)日立電線(5812)
金属が上昇、電線が下落でプレミアム縮小でした。
とりあえず、少しだけ仕込んでみました。
あまり取れるとは思わないけど。

アコーディアゴルフ(2131)
大幅反発。寄りで繋げば良かったですね。
まだそのままです。長いお付き合いになりそう。

GLP投資法人(3281)
70,000円伺う場面があるも、上値重い。
こちらもイヤイヤ買い増し中。

全国保証(7164)
上髭をつけるも大幅続伸、ありがたいです。
まだ一応持ってます。そのまま。

オンコセラピー(4564)
無難に寄りでクローズ。
下げる場面があるも、切り返して大幅続伸。
まあ自分の守備範囲じゃないですね。

カブドットコム(8703)
寄り後にクローズ。
株価の推移をみると、期待にはやや届かなかった
ということでしょう。

ニッセイ(6271)
TOB外れ株の還流日。
売り気配で始まるも、まあ利益が出たしということ
で寄りクローズ。
たいしたことないけど、まあリスクが低かったと
言えますし、悪くないトレードだったと思います。

マックハウス(7603)
立会外分売。全部で34枚当たる。
こんなに当たると思わなかった。
674-678で手仕舞い。残り8枚持越し。

FX
さらに円安に~
昨日、手仕舞いしたの返して~

先物OP
またやらかしてしまいました。
金曜 中立
NYダウ そんなに上がってないので中立
という私の中では特に売る要素がなかった
のですが、イブニングで少し売って持越し
寄りからちょっとずつ売ってしまい、高値引け。

まあ300円高で手仕舞うのもどうかな?と思い
持越し。一部損切り。

今日はマイルールでは「様子見」だったのにな~
ダメです。引け売りだけはルール的にありかな
「マイルール」だけはほんと守らないと。

今週もみなさまおつかれさまでした。
乱高下しまくりでちょっと精神的に削られました。
2月の3連休を使って、遅めの冬休みの予定ですが
明日にも旅立ちたい気分です(^^)