2013年01月28日の記事 (1/1)

反落、最近月曜は寄り天?

日経平均 10,824.31(-102.34) 
TOPIX  913.78(-3.31)

NYダウはまたわりと強く帰ってくる。
為替も一段と円安が進み・・・
と上げそうな感じで始まる。
(金曜日と同じだ)

最近、月曜日は寄り天が多いのですが
今日も寄り天で、指数は冴えなかったです。
日経平均、TOPIXとも安値引け。
あまり為替は動かなかったんですけどね。

指数寄与度の高いものが弱く
決算を受けて、ファナック(6954)が大幅安。
反面、その他金融とかが強く
「安倍さん相場」が続いてる感じ。
ソニー(6758)が売買高も多く、とても強い。

本日の売買(確定分)

株式
4711 東急コミュニティ L→C +41
7164 全国保証     L→C +571
7299 フジオーゼックス L→C +15
8334 群馬銀行    S→LC -103
8512 大阪証券金融   L→C +24
8870 住友不動産販売  L→C +24
9436 沖縄セルラー   L→C +41
             (計、+613)

先物OP
225先物ミニ S→LC -142(持越し分)
       S→C  +421(デイトレ) 

FX すべてクローズ +288

主なポジション
8512 大阪証券金融 L(少し減らす)
8697 日本取引所G L(少し買い増し)
8334 群馬銀行 L(応募)
3281 GLP投資法人(少し買い増し)
2131 アコーディア S
7164 全国保証 L(付け替え)
4185 JSR L(新規買い)
6249 ゲームカードジョイコ L
6910 日立メディコ L
5812 日立電線 L

FX なし

先物OP
日経225OP2月C-110 1枚 S @135
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75
       P-107 1枚 S @140
       P-105 1枚 S @145
       P-102 1枚 S @70

大阪証券金融(8512)
月曜は寄り天?という目論見で
一部外すも上に・・・

JPX 日本取引所グループ(8697)
5,000円割れの場面あり。
一番安いところでは買えなかったけど
少し追加、コツコツ買う予定で。

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方下落してプレミアム縮小でした。
仕込んだ日が悪いよねって感じ。

アコーディアゴルフ(2131)
大幅続伸。まだそのままです。
困りました。
レノさん、まだ買い増し中のようです。

GLP投資法人(3281)
70,000円超える。
高いところで買い増ししてる形。
REIT全体がとても強く、追い風吹いてますね。
結構、新規上場や公募が多いので
厳しいかな?なんて思っていたのですが。

全国保証(7164)
だいぶ含みが出たので、無難にクローズするも
下がってきたので、また買ってみる。
思い切りがないよね。

オンコセラピー(4564)
さらに上~ほげ~

群馬銀行(8334)
今日の引け値を基準に売出しでした。
トータルでチャラぐらいですか
後はもらった分がどうなるか・・・

JSR(4185)
本日の13時に決算発表
私的にはまずまずの数字+自己株消却で
買ったんですが、一時上に反応するも
引けに向かってじりじり下落して、持越しに。
結構な含み損でブルーです。
明日、損切りかと思います。

1月の権利付き最終売買日
積水ハウス(1928)制度
Drシーラボ(4924)制度 の2つだけ
シーラボは後場から売り禁でした。
マックスの4800円でしょうかね・・・

クロスプラス(3320)と東栄住宅(8875)
は現物でしばらく持とうかということで
そのままにしておきました。

クロスプラス(3320)の旅行券とか
間違って当たらないかな~
長い事株主やってるんだけど。
タキヒヨー(9982)も当たらない~
昔は株主少なくて、確率的に
おいしかったのにな~~

メドレックス(4586)など
IPOの申込み始まりましたね。
私はネットで基本全部申し込もうかと
思ってます。
ビューティーガレージ(3180)は
SBIで勝負かと思いますが
たぶん、ポイント狙いになると思います。
広く薄く、もれなくと言う感じで

上場子会社の手仕舞い
取りあえず、無難に利食いに。
沖縄セルラー(9436)良い銘柄だと
思うけど、もう少しアクティブに
行ってみます(ヘタだけど)

FX
ここまで来たら、まあいいか~
ということで手仕舞いました。
また2月になったら買います。

めずらしくうまく行ってる・・・

先物OP
完全にヤラかしたと思ったけど、良い状況
になった。恵まれただけですね~はい。

月曜日の寄り天が強くて良かったです。
引けまで全部粘ればもっと良かったのですが
持越し分は10900ちょい平均で手仕舞い。
デイ分は引けクローズ。

金曜の夜の11060とか寒かったな~怖いな~~
次は木曜日の寄りに買おう・・・
OPは基本消滅狙いです。

個別も指数もボラタイルですね。
チャンスであることは間違いないんですが
うまく行かないときの虚しさがすごいです。
基本ヘタなので慣れてるんですけどね(^^)