2013年01月30日の記事 (1/1)

11,000円台乗せる

日経平均 11,113.95(+247.23) 
TOPIX  934.67(+13.91)

NYダウが何気に最近強く、昨日も上昇。
為替も少し円安気味になる。
今日はちょっと上かな?という雰囲気でスタート。

じりじり上昇するもやや11,000円は重いかな
という感じで推移。

13時過ぎに日中の高値を抜けると
買いに弾みがついて、11,100円も突破。
日経平均は高値引けとなりました。

最近、日経平均の日足は丸坊主が多いですね。

全体的に強かったです。
ヤフー(4689)やJR東海(9022)ぐらい
時価総額がある銘柄が大幅高したり
パワーがあるな~と言う感じでした。

バイオ関連だけちょっと弱い。
(まあ結構戻したけど)

本日の売買(確定分)

株式
2322 NECフィール  L→C +7
2737 トーメンデバイス L→C +3
2760 東京エレデバイス L→LC -5
3023 ラサ商事     L→C +6
3281 GLP投資法人  L→C +381
4828 東洋ビジネスエンジL→C +3
4848 フルキャスト   L→C +68
5812 日立電線     L→LC -71
6910 日立メディコ   L→LC -43
7164 全国保証     L→LC -7
7970 信越ポリマー   L→C +28
8155 三益半導体    L→LC -8
9679 ホウライ     L→C +23
            (計、+385)

先物OP なし 

FX なし

主なポジション
8512 大阪証券金融 L(買い増し)
8511 日本証券金融 S(新規売り)
8697 日本取引所G L(買い増し)
2131 アコーディア S
6249 ゲームカードジョイコ L

FX なし

先物OP
日経225OP2月C-110 1枚 S @135
       C-112 1枚 S @44
       C-115 1枚 S @75
       P-107 1枚 S @140
       P-105 1枚 S @145
       P-102 1枚 S @70

大阪証券金融(8512)
本日16時決算発表予定。
ギリギリになって結構買い増し。
日証金(8511)と決算発表合わせてきたし
今日、発表でしょうと決め打ち。

10月15日(統合の前)の株価比率が
1:0.467
昨日の終値で
1:0.464
ということであまり上昇しておらず。
株式交換でも金銭交付でも20%プレミアム
ぐらいつけてくれても良さそうな気がして。

株式交換なら 1:0.560
金銭交付なら 326円 ぐらいを期待してます。

そして、日証金(8511)をある程度ショート
普通に踏まされてます(^^;

JPX 日本取引所グループ(8697)
12時半に決算発表。
通期上方修正と増配(70円)
割安感は乏しいけど、配当利回り的にはそこそこ
になった気がする。
とりあえず朝と決算後に買い増しして
前回、離した株数と同じ状態に戻しました。

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方上昇してプレミアム拡大でした。
上の案件に注力するために損切り。
今後も注目してます。

アコーディアゴルフ(2131)
反発。そのうち繋ぐつもりもまだそのまま。

GLP投資法人(3281)
今日が組み入れ日でした。
めちゃんこしっかり。
私は寄りクローズ・・・
公募した、Jエクセレント(8987)も強く
REITすごいですね。

全国保証(7164)
こちらも指数買い日。
これだけ軟調で、途中でヤレヤレ売り
引けまで持てば良かったんですけど。
まあしょうがないかな?
他のTOPIX銘柄も軒並み強く
祭りに参加できませんでした。

先物OP
今度はコールサイドがINしてしまいました。
ほんと上下に良く動きますね。
まあプットが突き抜けるより遥かに
気楽ですけどね。

全体的にどこまで行くのやら
個別も何買ってよいのか、わからない状態です。

さて16時のリリースを正座して待ちます(うそ)
結果
1:0.390でした。
あかんや~ん 今年の利益全部飛ぶかも・・・