2013年02月の記事 (1/20)

2月末ドレッシングで上昇?

日経平均 11,559.36(+305.39) 
TOPIX  975.66(+21.94)

NYは堅調に推移して引ける。
為替もわりと円安で、今日は反発しそう?
と言う感じでスタート。

今日は寄りから堅調に推移して
わりと1日を通して上げ基調でした。
2月月末ドレッシングもあったのでしょうか?

昨日までと逆で、指数寄与度が高いものが強く
逆に小型株がやや弱めだったと思います。

本日の売買(確定分)

株式
4568 第一三共 L→LC -78
4820 EMシステムズ 分売とS→C +10
8697 日本取引所G L→C +3,376(デイトレ込み)
9684 スクエニ   S→LC -20 
             (計、+3,288)

先物OP
日経225mini3月 L→C +171(残り物→寄り)
        S→LC -72(デイトレ)
               (計、+99)

FX なし

主なポジション
2131 アコーディア S

FX なし

先物OP
日経225OP3月 C-120 1枚S @70
       P-110 1枚S @90

JPX 日本取引所グループ(8697)
本日、MSCI組み入れ日でした。
今日はあまりドラマチックな展開にはならず
引けでは売り物が優勢で安値圏での引けとなりました
(今日は引けなりができました)

昨日と同じで寄りから並べて、
欲張らずに着々と手仕舞いして、
途中突っ込んだところを買った分は
指値浅めにして、不成りという作戦にしました。

刺さらなかったのが7,060円での手仕舞い
となってしまいましたが、まあ良かったです。

1銘柄の利益としては、過去2番目の水揚げに
なったかと思います(1位は東急建設)
恵まれて良かったです。

スクウェア・エニックス(9684)
MSCI除外組でしたが、引けで逆噴射
ロットが少なかったので、それほどでも
ありませんが損切りでした。

アコーディアゴルフ(2131)
小幅続伸。結局まだ買ってません。

第一三共(4568)
とりあえず、そこそこ戻ったので
無難に損切りしました。

JT(2914)
地合いもあるけど、わりと堅調ですね。
応募だけして、何もしてません。

先物OP
昨日、あまったものは恵まれて寄りで
クローズ。(引けではもっと高かったんだけどね)

上げ過ぎじゃないの~と思って、デイで手仕舞い
することを前提に11,500ぐらいから売りあがって
みる、わりと終始堅調で引けから損切りクローズ
するも、大引けでは先物が下に飛んで
最後で決済すりゃ良かったのにね~
という展開に

2月が終わりました。
JPXはとても恵まれました。
3月はこれと言ったネタがないです。
いつもお休みみたいなものですが
リフレッシュしようと思います(^^)

2月の月次は土曜日のネタとして
3月2日にまとめようと思います。