2013年02月07日の記事 (1/1)

大幅高の反動でちょっと一服

日経平均 11,357.07(-106.68) 
TOPIX  969.18(+0.36)

今日は眼科に行ったので、前場のみ
の参加でした。

海外市場はわりと落ち着いてるし
為替が少し伸び悩んだとはいえ
やや先物が安く帰って来ました。
400円高の反動かな?という雰囲気
でスタートしました。

途中、結構売られるところがありましたが
まあそれなり下がると押し目買いもあるようで
TOPIXはプラスで引けたように
そんなに弱いと言う感じじゃなく
一服と言う言葉がぴったりの相場でした。

明日は2月SQですね~ 

本日の売買(確定分)

株式
1840 土屋HD S→C +19(デイトレ含む)
6249 GCジョイコ L→C +195
7731 ニコン S→C +21(デイトレ)
8511 日証金       L→C +178
               (計、+413)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L
4901 富士フィルムHD L
8511 日本証券金融 L(半分減らす)
6758 ソニー S(新規売り)
2131 アコーディア S
1840 土屋HD   S(付け替え)
5812 日立電線   L

FX なし

先物OP
日経225OP2月C-110 1枚 S @135
       C-112 1枚 S @195
       C-115 1枚 S @75
       P-110 1枚 S @70
       P-107 1枚 S @140
       P-105 1枚 S @145
       P-102 1枚 S @70

日証金(8511)
今日も寄りで一部外す。
明日ですべてクローズする予定。
大証金売った分だけきっちり買えば
もう少しとれていたかな?

JPX 日本取引所グループ(8697)
指しても買えなかったけど
今日は売りませんでした。
強いですね。完全において行かれました。

引け後に浮動株比率が発表されました。
「0.41250」まあこんなものでしょうか?
当初の青写真では、正式に浮動株比率が
出たら、買いが来るのかな?なんて
考えてましたが、実際には上昇してしまったので
ビビッて売ってしまいました。

明日の値動きはどうなりますかね?

日立金属(5486)日立電線(5812)
両方上昇で電線もこじっかり。

アコーディアゴルフ(2131)
続落で6連敗です。
レノさん、弾切れ??

富士フィルム(4901)
売り物をこなしてはいるけど、下落。
単純にもらってもやっぱ取れないですね。
SQなので、損切りも一考です。

土屋HD(1840)
立会外分売の条件決まりました。
価格406円 ディスカウント 1.9%(しょぼい)
株数 650,000株 単位100株 10,000株上限 

クセが強いからという、経験則があったので
まずまずうまく立ち回りながら、事前売りも
残ったので良かったと思います。

それなりにもらえると思います。
ヘッジ程度にうまいこと合えばいいのですが
というところです。

ニコン(7731)
決算を受けて大幅下落。引けでもS安でした。

私的にはかなり悪い印象で売りを考えてはいたの
ですが、寄りから大きく下げてしまい
S安で寄り付き、戻ったところを売って
ちょっと抜きました。

足元が悪いので、来期への期待感が・・・
家にいたら持ち越したかもしれないけど
無難に買戻しでした。

ソニー(6758)
引け後に決算。
足元上げ過ぎ&そんなにびっくりするような
良い決算は出ないだろ?の目論見でショート
引け後の数字はどうなんでしょ?という印象。

GCジョイコ(6249)
決算を受けて、とりあえずクローズ
3Q時に上方修正せずに、今期予想と同時に
前期上方修正しても、あまり株価にインパクト
がないのよね~と思います。
たぶん、来期の予想も超保守的でしょう、ここは
優待が魅力なので1単位は持ち続けます。

先物OP
今日は見てるだけでした。
明日、SQですね。
下に向けば利が出るかも
上に行けばマイナス拡大ですねという状況です

すいません、大げさに「体調が悪い」なんて書いて。
まあ私は不健康のデパートみたいなものですが

今日は朝起きてから、左目がかなり痛くて
ひどく充血してました、頭も痛く(もともと頭痛持ち)
逆まつ毛かな?とも思ったのですが
刺すような痛みで辛かったので、眼科行ってきました。

「抜けたまつ毛が涙道に刺さってるね~」
「これはかなり痛かったでしょう~」
「運が悪く、こんなところに刺さって・・・」

運が悪く刺さるって私の注文みたいやん・・・
と思いました。ご心配をおかけしてすいませんでした。