2013年02月14日の記事 (1/1)

日銀何もなしも、底堅い

日経平均 11,307.28(+55.87) 
TOPIX  954.88(-2.14)

昨日は為替が押す場面があったようですが
とりあえず、落ち着いた動きで
やや戻るかな?と言う感じでスタート。

寄り後は冴えなかったのですが、また要人
発言で為替が円安になり持ち直す。

日銀の金融政策決定会合は何もなかった
のですが、声明発表後なぜか上昇。
しかし、上値はやや重かったです。

昨日、値付かずだったメドレックス(4586)
を含めて、新規上場した銘柄が軒並み上昇。
物色意欲は旺盛なようです。

本日の売買(確定分)

株式
5812 日立電線   L→LC -7
8511 日証金    L→C +39(デイトレ)
               (計、+32)

先物OP なし

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L(買い増し)
9436 沖縄セルラー LとS(新規両建て)
2131 アコーディア S

FX なし

先物OP なし

JPX 日本取引所グループ(8697)
とりあえず無事MSCIには採用されました。
高く始まったのですが、出尽くしで寄り天でした。

寄りで買ってしまいましたが押したところも
買ったので、今日の平均買値としては
終値よりは安かったです。

この先どうなりますか、ある程度買いましたが
もっと欲しいような、欲しくないような・・・

日証金(8511)
売値より下がったしいいか~と押したところで
買ってみるもさらに下に飛んでしまい
どうなるかと思いましたが、利益になる。
相場が活況な間は追い風かと思ってます。

日立金属(5486)日立電線(5812)
昨日、統合比率が発表されました。
金属1:電線0.17 うーんしょっぱいですね。
大証金の時も寄り底だったので、買おうか
悩みましたが、入れず。元々保有したものは
戻ったところで売って、損切りでした。

アコーディアゴルフ(2131)
反発。指したけど刺さらずでした。

立会外分売がいろいろ発表されてます。
電算システム(3630) 貸借銘柄 株主優待あり
日程 2月19日(火)~ 株数 100,000株
100株単位 上限 500株

マックスバリュ西日本(8287) 株主優待あり
日程 2月20日(水)~ 株数 250,000株
100株単位 上限 2,500株

一六堂(8287) 
日程 2月20日(水)~ 株数 392,600株
100株単位 上限 600株

沖縄セルラー(9436) 貸借銘柄
日程 2月21日(木)~ 株数 434,000株
100株単位 上限 8,000株

わりと規模が大きいものが多いです。
沖縄セルラー(9436)を両建てしました。
若干買いを多めにしたので、現時点ではまずまず。
本日のコタ(4923)は2つ当たってそのままです。

明日は2月20日決算の銘柄の権利付き最終売買日です。
忘れやすいので注意しなくては
しまむら(8227) ニトリ(9843)
あたりを無難に取る予定です。

5日ぶり(営業日ベースでは2日)だけでも
なんとなく入り辛いというか、何すれば
良いのかわからなくなってしまいます。

また遊びに行けるよう、なんとかしのがなければ・・・