2013年02月22日の記事 (1/1)

底堅さを見せて反発

日経平均 11,385.94(+76.81) 
TOPIX  963.48(+0.62)

あまり為替も戻らず、海外市場は引き続き
軟調に推移とリスクオフモードに突入
しつつある感じ?

ということで寄りから弱かったのですが
寄り後、ちょっと戻した後は11時ぐらいまで
ダラダラ下がって嫌な感じ

11時ぐらいからは買いが入り出して
戻りを試す展開に・・・
後場になると指数がプラスに転じました。

値下がりが多く、TOPIXが弱めで
日経平均だけ強いなと言う展開でした。
先物主導ってやつですかね?

正直、ここまで戻るとは思いませんでした。

今日も2部指数やマザーズ指数はプラスだった
ように小型株では強いものも多かったです。

本日の売買(確定分)

株式
6067 メディアフラッグ L→C +57
8697 日本取引所G  L→LC -23
               (計、+34)

先物OP
日経225mini3月 L→C +163

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L(少し減らす)
4568 第一三共 S(新規売り)
2131 アコーディア S

FX なし

先物OP
日経225OP3月 C-120 1枚S @70
日経225mini3月 10枚S @11,407(新規売り)

JPX 日本取引所グループ(8697)
安い場面もありましたが、引けにかけて
上昇して、高値引け。高値更新しました。
来週はいよいよ指数組み入れですね。

売ったり買ったりしながら
株数的には今日は売り越しになりました。

日証金(8511)
安値よりは戻すも続落。引き続きウオッチ

アコーディアゴルフ(2131)
反落。もう少し待っててね。

メディアフラッグ(6067)
とりあえず利食いになり、クローズ。
まあ自分の守備範囲ではないですね。

第一三共(4568)
月曜日の終値基準でブロックオファーあり
株数は少な目、ディスカウントは2%の
予定みたいです。少しショート。
たまにはもらわないと・・・思い、少量応募中。

先物OP
昨夜のイブニングと今日の安いところで
買い向かったのですが、薄利で撤退。
まあ利益になっただけ良かったかな?

11,200円で買って、11,400円で売れば
取れそうですね(取ってないけど(^^;)
ヘッジもこめて、少し引けにSしました。

来週月曜日は2月の株主優待権利付き
最終売買日となります。
今日のうちにわりとクロス作れました。

今週もみなさまおつかれさまでした。
週末の日米首脳会談どうなりますかね?
まあどうなっても、うまいこと
売買できますように・・・