2013年02月25日の記事 (1/1)

日米首脳会談などで高値更新

日経平均 11,662.52(+276.58) 
TOPIX  980.70(+17.22)

日米首脳会談は良い感じで終了したみたいで
また、TPP交渉にも参加するらしいと
いうことになり、市場が好感しそうでした。

また、日銀総裁の候補がほぼ決まったようで
これもマーケットにやさしい布陣となりそう

これらの材料から、寄り前から為替や先物が
大きく買われ、今日は高値更新だよね~
という雰囲気でスタート。

寄ってからは大幅上昇したこともあって
やや上値が重く、寄り天の雰囲気でしたが
14時ぐらいに前場の高値抜いてからは
上昇し始めて、日経平均は高値引けでした。

ほぼ全面高でケチのつけようがない上昇でした。
直近IPOだけやや弱めかな?
バイオ良し、主力良し、材料株良しと
何でも買えばいいんやみたいな相場でした。

本日の売買(確定分)

株式
4568 第一三共 S→LC -156
             (計、-156)

先物OP
日経225mini3月 S→LC -293

FX なし

主なポジション
8697 日本取引所G L(買い増し)
4568 第一三共 L(公募)
2131 アコーディア S

FX なし

先物OP
日経225OP3月 C-120 1枚S @70
日経225mini3月 35枚S @11,610(売り乗せ、損切り)

JPX 日本取引所グループ(8697)
一応続伸ですが、地合いの割には上値が
重かったと思います。
寄りと引けを中心に買い増ししました。

日証金(8511)
地合いもあり反発。引き続きウオッチ

アコーディアゴルフ(2131)
大幅反発。もう少し待ってて・・・

第一三共(4568)
とりあえず地合いにも巻き込まれて
ショートは損切りでした。
貰った分も手数料抜きで1,655円なので
厳しいかな?往復ビンタの予感・・・

2月優待
一般はイズミヤ(8266)だけ
制度はスギHD(7649)ポイント(2685)
イオン(8267)ポケットカード(8519)
イオンモール(8905)を取りました。
クロスせずに現物のものも多いです。

先物OP
金曜引けに売ったのはちょろっと利食いになった
のですが、その後上昇した時に売り向かい
週末売り持ちに・・・

まあ今朝は上がるだろうね~と思いましたが、
寄り天じゃないの?と思い売り乗せ。

途中弱かったところで少し買い戻せた
のですが、その後上昇へ・・・

あまり抱えるのも怖いので、それなりに損切り

残しても良かったのですが(200円高ルールで)
月末が近いということもあって、少し弱気に
なってみました。イブでぎゅーんと行けば
また売り増しするかも?下がれば手仕舞いもあるけど

「11,200円で買って、11,400円で売れば」
たった1営業日でダメでしたね。
これがフラグっていうやつですかね・・・

今日は乗れませんでした。まあある程度JPX
と心中するということなので、仕方ないですけど
明日はどうなるかな?